或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

まつお(堀切菖蒲園)

まつおはやっている。

f:id:pen77:20240312121313j:image

 

準備中と出ていてもやっている。

f:id:pen77:20240312123309j:image

 

それでも中を覗いて、

お店の人に「大丈夫?」と聞くと、

客のおじさんから「大丈夫だよ」と返ってきた。

 

そのおじさんと相席で座る。

 

安いねー。

f:id:pen77:20240312121413j:image

この店は値上げなしだ。

 

今日はこのあいだの中華で回鍋肉を食べるつもりだったけど、休みだったからここに来た。

 

オムレツやあじフライもいいな。

f:id:pen77:20240312121635j:image

おじさんが食べてるもつ煮込みもうまそう。

でも、さばにするかな。

 

ちなみにビール大瓶が500円

夜も来なくちゃ。

 

はいー。

f:id:pen77:20240312123409j:image

 

健康的。さばが二枚もだよ。

f:id:pen77:20240312125053j:image

 

ほら、おいしい。

f:id:pen77:20240312123512j:image

 

煮ものもやさしかった。

 

なんだか昼からほっとした。

すべてを食べ終えると男は

「午後もがんばるよ」と言い残し、

降りしきる雨の中を傘もささずに消えていった。

下人の行方は、誰も知らない。