或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

かっぱ(駒沢大学)

さすがに今日は酒を抜こう。

ならば酒の置いてない店に行くのがいちばん。
 
煮込みがあるのに酒がないという店へ。
 
これが見えたら左折!
f:id:pen77:20151215182707j:image
会社からも駅からも遠い。まあどうせ暇だしいいや。
初めて来たけど、この辺も気になる飲み屋多いね。
誘惑に負けそうだ。
 
見えた!
f:id:pen77:20151215184430j:image
 
ワクワク。
f:id:pen77:20151215184448j:image
混んでない。よかった。
 
カウンターに座ると同時に出てきた。
f:id:pen77:20151215184607j:image
 
一応、にこみの小もあるみたいだけど、
どっちにするかなんて聞かれない。
f:id:pen77:20151215184642j:image
 
ご飯は小にしたよ。小でもけっこうある。
f:id:pen77:20151215184734j:image
あとから来た学生がご飯の大を頼んでて、すごい山盛りだった。学生街ならではだね。
 
漬け物も多い。これはうれしい。
f:id:pen77:20151215184906j:image
 
さて、にこみはやさしい味だ。うまい。
f:id:pen77:20151215184928j:image
何回か食べると癖になるって書いてるひとがいたけど、
たしかにそんな感じかも。
 
あふれてる。
f:id:pen77:20151215185102j:image
 
やさしいから七味かけたほうがいいかも。
f:id:pen77:20151215185131j:image
 
で、ある程度食べたらご飯にかけます。
f:id:pen77:20151215185303j:image
これがうまい!
さっきからにこみをおかずにご飯を食べてたのに、
かけたらもっとうまくなった。不思議。
お代わりしたいくらい。
 
ご飯自体もおいしいです。
f:id:pen77:20151215185517j:image
 
遠かったけど、いい店でした。
孤独のグルメにも出たみたい。