或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

酒美土場(築地)

いやー、築地にいい店ができてましたよ。

f:id:pen77:20170107115312j:image

 

ワインや日本酒を立ち飲みで飲めるんですが、

f:id:pen77:20170107115328j:image

 

グラスワインが一杯500円とは思えないクオリティなんす。

f:id:pen77:20170107115404j:image

 

実はきのうも来て、そのとき飲んだのがこれ。

f:id:pen77:20170107115501j:image

大阪のフジマル醸造場のワイン。

一度飲んでみたいと思ってたんですよね。

ここで飲めるとは思わなかったな。

そして、とてもうまかった。

 

今日は山梨のワイン。

f:id:pen77:20170107115703j:image

味わい深いな。

 

うんうん。

f:id:pen77:20170107120046j:image

 

お店で珍しいワインを買えるよ。

きのうのフジマル醸造所のワインもあるし、

オーストリアとかのもある。

お店のひとがワインのプロだ。教えてくれる。

f:id:pen77:20170107120033j:image

 

もう一杯って言ったら新しいの開けてくれた。

f:id:pen77:20170107115915j:image

これも山梨。複雑でうまいな。

 

どれも500円のグラスワインのレベルを超えてる。

本社にいたらランチに来て飲んじゃうぞ!

f:id:pen77:20170107121059j:image