或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

anまかないフェス2017(名古屋)

にゃごや!

f:id:pen77:20170520103311j:image

 

我々がこの地にやって来た目的は他でもない。

まかないフェスだ。

f:id:pen77:20170520110603j:image

有名店のまかない飯が食べられるフェス。

だからバイトのanがやってるんだね。

大阪、名古屋、東京で開催されます。

それにしても行例がすごい。

 

と思ったけど屋台は大丈夫だ。

まずはあんあけパスタにしよう。

f:id:pen77:20170520110557j:image

 

名古屋名物と聞いてはいたが食べるは初めて。

f:id:pen77:20170520110720j:image

 

あ、うまいですよ。 

f:id:pen77:20170520110816j:image

けっこうオシャレな野菜が入ってるね。

ラタトゥイユみたいな感じ。

 

あんあけパスタ自体初めてだから、これが普通なのかわからないけど想像よりオシャレな味です。

f:id:pen77:20170520110840j:image

名古屋はオシャレ。

やや酸っぱくてやや辛いかな。

 

さあ次はここ。

f:id:pen77:20170520111337j:image

 

ふむふむ。肉の名店なのね。

f:id:pen77:20170520111438j:image

夜はひとり2万円の高級肉割烹。

 

このイベントではすべて500円ですよ。

f:id:pen77:20170520111456j:image

 

ああ、うまいカレー。

甘みと辛み、そしてうまみ。

その高級肉割烹のコースに締めに出されるんだって。

さすがだ。

 

ふう、一気に食べてしまった。

ひと休みだ。

f:id:pen77:20170520111956j:image

 

あ、フォーリンデブのひと。

f:id:pen77:20170520112124j:image

 

あー、この人たちが来るから並んでたのか。

f:id:pen77:20170520112346j:image

 

屋台ではここが一番並んでる。

f:id:pen77:20170520112716j:image

吉祥寺の肉山の豚カツか。

妻と行こうって言ってまだ行けてない店だ。

お先に失礼しますね。

 

ちなみに隣は味仙。

f:id:pen77:20170520113640j:image

ここはたぶん今夜店に行くから今はいいか。

 

さあ、来ました。 

f:id:pen77:20170520114312j:image

 

妻よごめん。 必ず連れ行くから。

f:id:pen77:20170520114326j:image

 

うん、うまいな。

見た目はふつうだけどなんかすごくうまい。

肉山でバイトしたいぞ。

こんなまかない目当てのおっさんは雇ってくれないか。

f:id:pen77:20170520114443j:image

 

さあそろそろしめるかな。

f:id:pen77:20170520114733j:image

 

さいごはくじらどて煮。 

f:id:pen77:20170520115249j:image

 

鯨ってこんなにプルプルしたとこあるのか。

f:id:pen77:20170520115310j:image

 

おいしいよ。味噌が甘くて一味が辛くて。

名古屋満喫って感じ。

言われなければ鯨ってわからないな。

いや言われてもわからない。

 

よし、このくらいにしておくか。

いいイベントだがや。