或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

明宝ハム(名古屋駅)

先日、私が名古屋駅明宝ハムを買ったことはすでにご存知かと思います。

f:id:pen77:20170527171759j:image

 

きょうは、いよいよ食べる日であります。

f:id:pen77:20170527170736j:image

 

なぜ名古屋でハムなどを買ったのか。

それは秘密のケンミンSHOWで見て気になっていたからです。

岐阜県の県民食らしい。

ご馳走のようです。

 

むむむ、開けるのがなかなかむずかしいぞ。

 

包丁でパッケージごと切った。

f:id:pen77:20170527171115j:image

厚切りで食べるのがうまいって言ってたな。

岐阜県民が。

 

ぼん!

f:id:pen77:20170527171206j:image

 

うん、ハム。

f:id:pen77:20170527171224j:image

このまま生で食べます。

うまい。

けっこうボリュームがあるな。

厚すぎたかな。

たぶん岐阜県民は最適な厚さを知ってるんだろうな。

長野県民が野沢菜漬の最適な長さを知っているように。

 

家にあったわさびマヨネーズをつけたらよりうまいね。

 

次は焼いてみた。

f:id:pen77:20170527171301j:image

 

こんがりと。

f:id:pen77:20170527171318j:image

 

ああ、焼かないほうがうまいな。

ハムカツにしたらどうだろう。

 

 

で、名古屋から買ってきた話を知り合いのおじさんにしたら、ウチの近所のスーパーにふつうに売ってるらしい。

がっかりだ。

次はそこに買いに行こう。

そして妻にハムカツにしてもらおう。