或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-06-16から1日間の記事一覧

らーめん山笠ノ龍(浅草橋)

勇ましい名前のラーメン屋さんが浅草橋に。 深夜だが食べるか。 飲んでタクシーで帰って来たら目に入って。 うまそ。 また飲むんすか。 たのしみ。 まずね。 妻の糖質制限司令によりしばらくラーメン食べてなかったんだ。 ビールも控えてた。 でも今日は解禁…

団だん(茅場町)

久しぶりだ。 にこみ 茅場町で煮込みならここ。 この日、以来かあ。 団だん(茅場町) - 或阿呆の東京 楽しかったな。 きょうはひとり…。 メニューも変わってない。 ここはホッピー(400)の店だよね。 お通しね。 はい、にこみ(400) 大きい肉がゴロゴロ。…

シェイクシャック(恵比寿)

恵比寿。 人気のハンバーガー屋さんらしい。 とりあえず並んだけどさっぱりわからない。 こっちを見てもなにがなにやら。 列の先頭に来てもなにもわからない。 店員さんに聞きながらどうにかポテトとシェイクを注文したよ。 これを渡され。 鳴ったら取りに行…

義常(新富町)

久しぶりの本社ランチ。 と言っても俺は有休なのだが。 せっかくだから初めての店に。 いや夜は来たことあったけどランチは初めて。 俺が本社のころはランチなかったと思うけどな。 最近始めたのかな。 でも夜の焼き鳥うまかったからランチもいいはず。 メン…

きつねや(築地)

平日10時45分。さすがにまだ並んでない。 ホルモン煮(650)と温泉卵(50)と ビール(650)とおしんこ(150) ニヤけますな。 本当はここのホルモンはごはんと食べたほうがおいしいんだけど、 ランチの予定もあるからホルモン単品でね。 しあわせだな。 後…

ユニゾンテーラー(人形町)

朝の人形町。 なんかできてる。 カフェだ。 あ、ビアある。 ビアあれば入るよね。 あ、本格的だ。クラフトビールだ。 じゃーん! ビア(600)と生ハム&スモークサーモン(500) いい店できちゃったなー。 すこしチョコレートみたいなおいしいビールだよ。 …