或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

義常(新富町)

 久しぶりの本社ランチ。

f:id:pen77:20170616121627j:image

と言っても俺は有休なのだが。

 

せっかくだから初めての店に。

f:id:pen77:20170616121645j:image

いや夜は来たことあったけどランチは初めて。

俺が本社のころはランチなかったと思うけどな。

最近始めたのかな。

でも夜の焼き鳥うまかったからランチもいいはず。

 

メンバーを待ちますよ。

f:id:pen77:20170616141003j:image

今日は最近立ち上げたプロジェクトチームでランチです。

女性が多いチームだからなかなか気を使うけど、

今の時代に絶対必要なプロジェクトだと思うから頑張ってる。

 

ひとつは補助椅子。ここには誰が座るかな。 

f:id:pen77:20170616121433j:image

 

来る前にビール飲んでよ。

f:id:pen77:20170616121609j:image

有休ですから。

 

ここは義常丼だな。

f:id:pen77:20170616142232j:image

 

あ、ご到着です。

f:id:pen77:20170616142335j:image

 

小鉢と鳥スープはセルフで取りにいきますよ。

f:id:pen77:20170616142405j:image

 

ここからね。

f:id:pen77:20170616142441j:image

 

鳥スープってうまいよね。

f:id:pen77:20170616142506j:image

丼はまだかな。

 

来た! 

f:id:pen77:20170616142559j:image

まず来たのは今回のリーダーの女性のそぼろ丼。

おいしいと言ってるよ。

ちなみに今回私は副リーダーとして参加してます。

立ち上げたのは自分だけど、

やっぱり女性がターゲットの仕事は女性がリーダーじゃないとね。

 

義常丼も来ましたよ!

f:id:pen77:20170616142754j:image

鶏肉がおおぶりだね。

そして見た目通り香ばしくておいしいよ。

 

やっぱりいい店だな。

f:id:pen77:20170616142855j:image

 

若手のふたりも同じ義常丼。

f:id:pen77:20170616142922j:image

うん、いい選択だ。

 

そしてこれは唐揚げ定食。

f:id:pen77:20170616142959j:image

これを頼んだ彼女にはひそかにいちばん期待してるんだ。

将来のリーダー候補としてね。

 

ふう、有意義なランチだった。

おいしかったしね。

 

やっぱり電話やメールはもちろん、

顔の見えるネット会議も、

ほんとに会うのにはかなわないなー。

 そう思う私は古いのでしょうか。

 

では!