或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2019-07-27から1日間の記事一覧

来集軒(堀切菖蒲園)

思い出の堀切菖蒲園で酔いました。 酔えば酔うほど、もう一軒行きたい。 で、テレビで観たのを思い出して来た。 いまイチバン好きな「町中華で飲ろうよ」という番組で観たの。 席につくと、急にこれが出てきた。 水だったよ! ひと安心。 メニュー。 ウーロ…

きよし(堀切菖蒲園)

小島屋を出て、当初の目的地であるきよしへ。 もちろんここでも「ボールくださいっ!」 で、来たこれ!ボールは250円。 安いうえに量が多い! 味も甘くない。 すべて望み通りだ。 やっぱりいいなあ、きよし。 食べものメニューもいっぱい、安い。 これは…

小島屋(堀切菖蒲園)

土曜日の17時。思い出の堀切菖蒲園。 立石もいいけど、堀切菖蒲園もいいんだよねー。 好きな酒場のきよしに行こうと思って来てみた。 あれ!小島屋がやってる。 過去に来たとき2回とも休みだったんだ。 それでもう縁がないと思って諦めていた。 けど… せ…

めんそ〜れ〜沖縄展で八重山そば(新宿伊勢丹)

新宿伊勢丹で開催中のめんそ〜れ〜沖縄展へ。 新宿でどこに行くか迷ったら物産展だよ。 さて、泡盛の試飲で酔ったことだし。 平良商店の八重山そばで締めますか。 新宿でなにを食べるか迷ったら物産展のイートインだよ。 丸麺とちぢれ麺があって、本場で一般…

ベルク(新宿)

よく晴れた新宿の朝。夏。 朝はもちろんベルクから。 ハーフ&ハーフと、ゆでたまご先生。 なんだかいつにも増してビアがうまいな。 店名(ベルク)の由来、そうだったのか。 さあ、行きますか。