或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2019-11-02から1日間の記事一覧

東京立呑倶楽部(両国)

知ってたよ、この店。 噂の東京リットン倶楽部。 こういう感じな。 ホッピー700円でずいぶん高いなと思ったら、 中が2杯もついてくるんだ。 ハイボールかな。 ふむふむ。 いい店だな。 みんな、楽しそうだから。 ついね。 ちくわ食べたのかな。 食べたんだ…

新世紀(両国)

両国で、ふと降りてしまった日には。 入るか。 口福と書いてコウフクと読むのだろう。 そのまえにハイボールは190円なのかな。 試しにね。 餃子だよな、たぶんここでは餃子なはずさ。 前から知ってたよ、ここ。 きっとうまいんだろうなと思ってた。 でも…

番外地(大島)

すこしだけ久しぶりだな。 久しぶりでも変わらない、この感じ。 いつもの常連さんもいつものように話しかけてくれる。 たまごサラダ(100) ナカは100円。 消費税上がっても変わらずだ。 かます(200) ねっとりうまい。 完全に200円の味じゃない。 ナ…

渋谷餃子(新宿)

餃子屋さんか。気になる。 と、同時にランチがよくありがちなこの店でいいのかなとも思う。 とりあえず入ろう。軽やかに。 あんまり考えすぎずにね。 ウーロンハイと、餃子で軽く味見だ。 お店の人に勧められた通り、 ウーロンハイは1.5倍でお願いしますか…