或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2023-09-16から1日間の記事一覧

とっこ(曳舟)

たまには攻めようか。 このいかにも入りにくい店を。 楽しそうな声が聞こえてくるぞ。 うん、大丈夫だ。 ホッとするホッピー。 これはお通しですかね。 これも来た。 ナカですね。 お店のママが話しかけてくれる。 常連さんたち帰ってひとりになっちゃった。…

味珍(横浜)

あ、味珍近いじゃん。 野毛まで行くのは面倒だなと思ってたんすよ。 横浜駅周辺を歩いていて味珍のこと思い出したんです。 やってた。 お店の人すごくやさしく「空いてますよ」と言ってくれた。 ここは焼酎だよね。 ヤカンで入れてくれるからヤカンと言われ…

龍王(横浜)

「町中華で飲ろうぜ」で見たこちらへ。 「中華一 龍王」 昼時は行列らしいけど、いまは行列なし! 微妙な16時だから。 横浜駅から近いよ。 けど小職は迷ってしまいけっこう歩いた。 どうする? バイカルなんだろ? 半チャーハン食べたいな。 瓶ビ。 餃子だ…

下総食堂(両国)

何年ぶりだろう。 2回目だよ。 たしかブログにも書いたはず。 いいわ。 東京指定民生食堂。 ここから選ぶ。 200円って安いな。 ごはんは小サイズ。 まず味噌汁がうまい。 さんまもいいのです。 干物ってうまいなと思った。 ここで飲みたい。 現に飲んで…