或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

特集「今年のさんまを振り返る」

秋も深まった。
さんまのシーズンも終わりですね。
ここでもう一度、2015年のさんまを振り返ってみようと思います。

8/20初さんま。初々しさが残ってますね。
ふく(築地)にて。
f:id:pen77:20151109110221j:image

8/23これは細かった。
こねこ(浜町)にて。
f:id:pen77:20151109110240j:image

8/31いい夕食だったな。
オムチャントーン(人形町)にて。
f:id:pen77:20151109110256j:image

9/2この躍動感。まだ泳いでいる。
雄太(築地)にてランチ。
f:id:pen77:20151109110321j:image

9/10これが、今年のベストさんま!
うまかったなあ。
西むら(浜町)にて。この店でまた飲みたい。
f:id:pen77:20151109114416j:image

9/18ここはさんま以外も豪華。
でも主役はあくまでさんま。惑わされるな。
ウオカメ(築地)にて。
f:id:pen77:20151109114328j:image

9/24ふつうに美味しかった記憶。ふつうが一番。
川扇(築地)にて。
f:id:pen77:20151109110359j:image

9/28こういうのもあったな。
海(築地)にて。
f:id:pen77:20151109110425j:image 

9/30会社の飲み会でこっそり注文したやつね。
花山椒(八重洲)。
f:id:pen77:20151109110440j:image

10/20これが10さんま目。
10匹達成をみんなに祝ってもらったよ。
ふく(築地)にて。
f:id:pen77:20151109110538j:image

10/21ところが10さんまは通過点に過ぎなかったんだ。
魚平(人形町)。
f:id:pen77:20151109110451j:image

10/25昼からさんまにホッピーの幸せ。
番外地(大島)にて。
f:id:pen77:20151109110503j:image

11/4まだ終わってなかった。
オムチャントーン(人形町)の夜。
f:id:pen77:20151109110511j:image

11/7これがラストになりそうです。
トータル14匹。いいさんま生活でした。
番外地(大島)にて。
f:id:pen77:20151109110715j:image

こうやって振り返ると、
さんまはただの魚ではないね。
魚の姿をした思い出。そして人生。
ありがとう。さんま。
また来年会いましょう。