或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ほわいと(築地)

スパイシーじゃない日本のカレーを食べたい気分。
いつもはそういうカレーが店で出てくるとがっかりするけど今日はめずらしい。
やっぱり、やさしさがほしいのかも。

カレーの弁当屋あったな。たぶんそういうカレー。
f:id:pen77:20151217122535j:image

弁当のデパート。もちろんカレーライスあります。
f:id:pen77:20151217122756j:image

立ち食い処あるんだ。
f:id:pen77:20151217122839j:image
会社からすこし遠くてカレー持って帰るの面倒だから、
立ち食い処で食べよう。
いつもそれでここの弁当買ったことなかったけど、ここで食べられるならいい。

油抜きしたカレー。 合盛りカレーにしよう。
f:id:pen77:20151217123020j:image

ここが立ち食い処。白い台ね。
f:id:pen77:20151217123227j:image

盛りがいい。
f:id:pen77:20151217123259j:image

カレーおいしい。きょう求めてた味。
f:id:pen77:20151217123321j:image
っていうか、かなりおいしい。牛丼も。

立ち食い処からの眺め。
f:id:pen77:20151217123509j:image

たしかに手作りだった。きみちゃんありがとう。
f:id:pen77:20151217123613j:image

反油派。
f:id:pen77:20151217123822j:image
油業界の回し者ではないけど、
「油が体に入って良いことは一つもありません」は、
さすがに言いすぎだね。
油からしか摂れない栄養素もある。
まあカレールーの油はないほうがいいだろうけど。
きっと油じゃなくて脂のほうだね。
しかし優しいきみちゃんにここまで言わせるとは、
油となにがあったんだろう。

あ、安心してください、油も使ってます。
f:id:pen77:20151217124954j:image

じゃなきゃ、とんかつも唐揚げもできないもんね。
f:id:pen77:20151217133411j:image

では、帰ります。