或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

揚げ三兄弟(馬喰横山)

近所のこのお店。軽く行ってみよう。

f:id:pen77:20160130202106j:image
 
生さつま揚げにひかれてしまった。
f:id:pen77:20160130202221j:image
 
こないだラーメン食べた鶏武士の系列だね。
f:id:pen77:20160130202757j:image
手広くやってるなあ。
 
飲み物メニュー。
f:id:pen77:20160130202332j:image
 
ん?ホッピー黄?なんだろ。
f:id:pen77:20160130202401j:image
 
あー、これね。これもホッピービバレッジだよね。
f:id:pen77:20160130202424j:image
 
お通し。
f:id:pen77:20160130202703j:image
 
串カツはどれにしよ。婚カツは絶対だよね。
f:id:pen77:20160130203007j:image
 
紅しょうがと、唐揚げ。
f:id:pen77:20160130203108j:image
 
ソース。
f:id:pen77:20160130203155j:image
 
ソースって、こんなにこだわるのか。
f:id:pen77:20160130203300j:image
 
ありがたく付けさせていただきましょう。
f:id:pen77:20160130203342j:image
二度づけしたら即退場だぞ。
 
もし足りなかったらキャベツでつけてね。
f:id:pen77:20160130203521j:image
キャベツはおかわり自由だよ。
 
紅しょうがうまいですよ。
あと、唐揚げがかなりうまい。
最近、唐揚げ屋さんがいろいろできてるけど、
ここのほうがうまいな。
ジューシー!
 
これが婚カツ。コーンのカツね。
f:id:pen77:20160130203958j:image
これが予想以上にうまい。もう一本食べたい。
 
それから、生さつま揚げ。アツアツ!
f:id:pen77:20160130204054j:image
これも予想以上にうまい。
ノーマルの野菜のさつま揚げと、
アブノーマルの日替わりさつま揚げがあるけど、
まずはノーマルのほう。
 
この店、店構えはあやしげだし、たくさん姉妹店があるから
今まで敬遠してたけどいい店だ。食わず嫌いはあかんですな。
 
ねえ、婚カツの次はなんだと思う?
 
キスだよ。
f:id:pen77:20160130205417j:image
 
キッスだよ。
f:id:pen77:20160130210949j:image
 
はっ、すみません。
f:id:pen77:20160130205457j:image
 
ナカ追加。黄ホッピーはレモン味ですよ。
f:id:pen77:20160130205834j:image
 
おいしかったから、唐揚げ追加。
f:id:pen77:20160130210211j:image
2個目もやっぱりおいしい。
 
たしかにソースうまい。赤ワイン入ってるのわかる。
f:id:pen77:20160130210645j:image
 
ナカ追加。
f:id:pen77:20160130212239j:image
 
ソトがもうこれだけだけど。
f:id:pen77:20160130212249j:image
俺みたいなプロのホッパーにはわかるんだ。
まだいけるって。
 
ほら。
f:id:pen77:20160130212343j:image
 
軽くのつもりが、いい店だとたくさんになっちゃうね。
 
さつま揚げ追加。
今度は日替わりのごぼうと紅しょうがのやつ。
f:id:pen77:20160130213145j:image
やっぱりうまい。
 
酎ハイ。
f:id:pen77:20160130214850j:image
お店の人もいろいろ話しかけてくれて、
ここはけっしてチェーン店ではないね。
おいしい店とか、すごく勉強してるみたい。
それからやっぱり接客業は話しかけるって大事だ。
お店の人に話しかけられたら、
そんなにキライになれないもんね。
 
お店に限らず、人に話しかけるの大事!
って思ったけど会社で見てるとそうでもないかも。
まあ、あいつら接客業じゃないしな。
 
迷うなあ。食べたいなあ。
f:id:pen77:20160130222132j:image
 
はい、ジャーン!
f:id:pen77:20160130225220j:image
 
大きさもちょうどいい。
f:id:pen77:20160130225313j:image
 
正直、そうめんの麺のちがいはあんまりわからなかったけど。
スープとのトータルではとてもうまかった。
f:id:pen77:20160130231211j:image
 
ごちそうさまでした。また来たいな。
帰ります。