或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

アジアカレーハウス(錦糸町)

さて、いい感じで飲んだ我々が次に向かったのは…

f:id:pen77:20161010211049j:image

アジアカレーハウス!

 

お店の外にも漂うこのスパイシーな香りが、もはや懐かしい。

東京に帰って来た!って感じる。

 

これこれ。

f:id:pen77:20161010211316j:image

 

来たー!

f:id:pen77:20161010211444j:image

 

これはなんだ?初めてのやつ。

f:id:pen77:20161010211459j:image

 

あれあれ、さらに来た。すごいぞ、今日。

f:id:pen77:20161010211611j:image

 

最初に来たのは魚だ。

f:id:pen77:20161010211659j:image

 

これは豆かな。

f:id:pen77:20161010211751j:image

 

そしてチキン。

f:id:pen77:20161010211826j:image

どれも微妙にスパイスがちがって、このチキンがいちばん辛い!

 

ライスの上のこれも予想外の味。

f:id:pen77:20161010211936j:image

これ自体辛い。でも表現できない味だ。

 

チキンのがいちばん辛いかと思ったけど、

魚もけっこう辛い。

f:id:pen77:20161010212219j:image

もう、やばいわ。うますぎだわ。

この魚なんだろ。鯉みたいな形だけどな。

 

チキンもうまいー。

f:id:pen77:20161010213028j:image

なんだろ、このうまさ。

3種を混ぜるとまたうまいし。

 

で、食べ終わると、

ごはんお代わり?って聞かれたから「少し」と。

 

わー。カレーまでかけてくれた。少しじゃないし!

f:id:pen77:20161010214055j:image

 

めくるめくスパイスの中に、一瞬の平穏があって、

そこに侘び寂びを感じるんだよね。

バングラデシュに侘び寂びを見出してるんだよ、俺は。

 

 いやー、うまかった。

けっきょくぜんぶ食べちゃったよ。

今まででいちばん豪華だったな。

 

やっぱりここ最高。

これで1,100円だよ。

 

あ、東京にもう1泊します。