或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ロータスビスケットアイス

ふと入ったサークルKで発見!

f:id:pen77:20161127200626j:image

ロータスビスケットアイス。

あの世界一おいしいビスケットが、アイスになっていたよ。

 

これがアイスにね。

f:id:pen77:20161127204421j:image

 

ベルギーのこのビスケットの存在を知ったのは、

築地市場の中のトミーナで食後に出されたときだな。

お店のおばちゃんが、これが一番って絶賛してたの。

それ以来、世界一おいしいビスケットと呼んでいる。

本当の名前はBiscoff(ビスコフ)って言うんだね。

 

本社のころは下の雑貨屋で買って、

よく後輩にも配ってたな。

今はもう配れるひともいないけど。

 

調べてみると、アイスはファミマとサークルKとサンクスで限定発売だって。

4月にも一度発売されてたのか。知らなかった。

 

よし、食べる。

散りばめられてるね。 世界一おいしいビスケットが。

f:id:pen77:20161127201532j:image

 

うん、おいしい。

意外とサッパリしてる。

そしてパッケージ通り中にソースが入ってた。

 

これは明日も買おう。

ビスケットと同じで何個も食べたくなるな。

 

ちなみにカロリーは178キロカロリーと控えめだよ。