或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

水門(岡谷)

鰻のまち岡谷。

f:id:pen77:20171111190921j:image

きょうは人気の水門へ。諏訪湖畔ですよ。

 

この辺の鰻屋巡りをしたいと思いながらまだ二軒目だ。

前回の観光荘から久しぶりの鰻だな。

 

のれんもカッコいい。「炭火焼き うなぎ」

f:id:pen77:20171111194415j:image

 

いつもは混むみたいだけど空いてる。

f:id:pen77:20171111191135j:image

 

ふむふむ。

f:id:pen77:20171111194142j:image

うな丼の上かな。

昼にたくさん食べたから三切れでいい。

うな重の極上は七切れか。すごいな。

 

鯉もあるよ。

f:id:pen77:20171111194212j:image

鯉は遠い日の花火ではない。

 

さあ、焼き上がりまでしばし待ちます。

f:id:pen77:20171111201139j:image

愛知三河一色産ね。

 

来た!

f:id:pen77:20171111194534j:image

 

開けた!

f:id:pen77:20171111194607j:image

おー。

うなぎはご馳走感があるね。

 

いい色。

f:id:pen77:20171111194813j:image

山椒をかけて。

 

鰻ですね。

f:id:pen77:20171111195634j:image

 

ほら。

f:id:pen77:20171111194836j:image

香ばしくていい。そしてふっくら。

皮はパリパリだけど観光荘よりやわらかい。

これはかなりうまい鰻だと思う。

満足満足。

 

観光荘と比べてどうだろう。

同時に食べないとわからないな。

甲乙つけがたいけどこっちのほうがいいかも。

空いてるし値段も安めだしね。

 

ごちそうさまでした。

 

お土産にこういうのもあります。

f:id:pen77:20171111201003j:image

 

あ、もう終わりだ。

f:id:pen77:20171111195134j:image

完売か。まだ18時半なのに。

やっぱり昼に混んだんだね。

 

鰻屋を巡ってMVU(えむぶいうー)を決めたいな。