或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

朝日屋(大森)

大森で蕎麦屋へ。

f:id:pen77:20210130130058j:image

なにやら有名な店らしい。

でも一見ふつうだよね。

今日は地元の方に連れてきていただきまして。

そうじゃなきゃ入らないから、ありがたい。

 

蕎麦屋だけど刺身やカツ丼もうまそうで迷うなあ。

それに蕎麦は昨日も食べた。

 

よし、刺身定食(950)にしよう。

俺にはわかる。絶対うまい刺身だって。

 

はい、きた。

f:id:pen77:20210130195811j:image

ごはんは減らしてもらったよ。

 

見て。この鮪。

f:id:pen77:20210131080703j:image

目利きじゃなくてもうまいってわかるよね。

ましてや築地に10年以上勤めた俺にはよくわかる。

 

やはり、うまい!

 

おいしい鮪の味がする。

これが蕎麦屋の刺身ですか!

 

ミニそばといっても、けっこうな量で。

f:id:pen77:20210130200042j:image

蕎麦もちゃんとうまいのよ。

シャキシャキしてる。

 

よかった。

 

2階から降りる階段がまたいい。

f:id:pen77:20210130201103j:image

 

夜は飲めるらしい。

ぜったい最高だろうな。