或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

特撰ひやむぎ きわだち(錦糸町)

ひやむぎの専門店があるというから驚きだ。

f:id:pen77:20220321124628j:image

 

日本で唯一だろうね。

f:id:pen77:20220321124729j:image

 

カレー丼セットかな、、と思ったけど、

f:id:pen77:20220321131252j:image

もつ丼セットにしよう!

と思ったらもつカレー丼セットがあるじゃないか。

それだ!

 

楽しみだな。

f:id:pen77:20220321125111j:image

大きな釜で茹でてるよ。

 

店内に麺を延ばす機械がある。

麺もここで作ってるんだな。

 

ご登場です。

f:id:pen77:20220321133420j:image

 

美しい。

f:id:pen77:20220321131420j:image

 

まずツユをひとくち。

f:id:pen77:20220321131530j:image

うまいねー。出汁がすごい。

夏が来たよ。

 

そうしているうちに丼。

f:id:pen77:20220321133505j:image

 

今日の気分にぴったり。

f:id:pen77:20220321131636j:image

 

では。

f:id:pen77:20220321131700j:image

うまい!腰がすごい。

こんなひやむぎ初めてだ。

それでいてどこか懐かしい夏の味。

 

もつは、、

f:id:pen77:20220321131836j:image

うまい!もつが苦手な人も食べられるやつ。

そしてカレーもめちゃうま。

出汁と甘み、辛み。

 

ひやむぎがすごいと思ったら、丼もすごかった。

どっちも主役だわ。

 

ひやむぎに塩だけつけて食べてもうまい。

塩でずっと食べられるな。

 

ひやむぎおかわりしそうだったけど、

このくらいにしておくか。

f:id:pen77:20220321132833j:image

 

ほっ。

f:id:pen77:20220321132937j:image

っていうかうま!

やっぱり出汁がうまいんだな。

 

最後まで驚きの連続だった。

次回は大盛りかな。