或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ロシャニー(東向島)

このブログはときどき、二軒目から始まる。

f:id:pen77:20220329194800j:image

 

そのとき筆者は、たいていシラフではない。

 

二軒目は2度目のロシャニー。

f:id:pen77:20220329194934j:image

 

2度目だから英語のメニューにもビビらないよ。

f:id:pen77:20220329195129j:image

 

Suntory Highball

f:id:pen77:20220329195331j:image

前回もこれを頼んでうまかったから。

 

Suntory Highballってどういう意味だろう。

太陽の鳥居と高いボール?

 

まあ、いい。

意味はわからなくてもうまいから。

 

つまみはこれかな。

f:id:pen77:20220329195814j:image

マサラ卵焼。

 

外の看板にこれがあって入ったようなもん。

f:id:pen77:20220329195904j:image

文字通り看板メニューだね。

へへへ。

 

どんなの来るのかな。

いまは店内にカレーのいいかおりが充満している。

だからカレーを食べたい気分。

はたしてマサラ卵焼はカレーなのか?

カレーじゃないのか?

f:id:pen77:20220329201210j:image

 

来たよ!

f:id:pen77:20220329201649j:image

この段階ではまだわからない。

 

箸で切ってみると、、、

f:id:pen77:20220329201708j:image

想像の2倍柔らかい。

 

はたしてそのお味は⁈

 

〜CM

 

箸で切ってみると、、、

f:id:pen77:20220329202430j:image

想像の2倍柔らかい。

はたしてそのお味は⁈

 

うまい!

カレー味のスパイシー!

それよりスパイシーなのが、具のタマネギ!

スパイスとタマネギで素晴らしいスパイシーだわ。

f:id:pen77:20220329202614j:image

タマネギの食感もいい。

食感はスパイス。

 

こうなるとこういうのも食べたいよね。

f:id:pen77:20220329203002j:image

マライティッカってなんだろ。

チキンティッカもいいな。

 

と考えていたら…。

 

店員さんが「たぶんこれがおいしいと思います」

と教えてくれた。

f:id:pen77:20220329203052j:image

アルジーラ。

もちろん頼んだよ!

きっと前に来たときに何がオススメか聞いたこと、

覚えてくれてたんだね。

 

ありがたい。

f:id:pen77:20220329203417j:image

 

アルジーラってなんだろ。

アルジャジーラはたまに聞くけど。

 

来た。

f:id:pen77:20220329203748j:image

あー、うまい。

なんかね、じゃがいものおいしさを感じてしまった。

スパイスなのかと思ったし、たしかにスパイスがうまいのだけど、、

不思議もじゃがいもの素材のおいしさを感じた。

 

なんだろ、このうまさは。

実はネギがうまいのかも⁈

f:id:pen77:20220329204033j:image

 

あ、いま、俺はどこにいるんだろうって思った。

f:id:pen77:20220329205247j:image

 

 

f:id:pen77:20220329211220j:image

 

すきすきすーすきすーすきすー