或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

チャイタレー(堀切菖蒲園)

タイ料理はやっぱりここがいいと思うの。

f:id:pen77:20220520135307j:image

 

ハーフ&ハーフあるしね。

f:id:pen77:20220520135317j:image

 

グリーンカレーと細麺ヌードルにしようかと思ったけどどっちもカレーか。

 

ガパオと細麺にしよう。

f:id:pen77:20220520135552j:image

これね。

冷やしトムヤムクンも食べてみたいな。

 

スープとサラダもつくしいいよ。

f:id:pen77:20220520135639j:image

 

このあいだ行ったタイ料理屋なんて、

水が有料だったから意地でグリーンカレーを水なしで食べたよ。

いや、原価くらいならいいけどさ。

500のペットが200円以上して、

水で利益出してるじゃんと思って。

川越シェフの店かよ!と。

 

お怒りのところ申し訳ありませんが、

皆さんおそろいになられましたので。

f:id:pen77:20220520140438j:image

 

すごいよね。1,000円だよ。

f:id:pen77:20220520141257j:image

ムール貝までのってる。

 

まずガパオを。

f:id:pen77:20220520140245j:image

 

おいしい!

&辛い!

 

こっちは、

f:id:pen77:20220520140356j:image

うまい!

ココナッツとシーフードとハーブの味がする。

&辛い!

 

こうやってカレーをガパオに転用可能だし。

f:id:pen77:20220520141459j:image

 

おいしかった。

とてもいいランチでした。