或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

聚友楼(本所吾妻橋)

うまい、やすい、辛いでお馴染みのこちら。

f:id:pen77:20230521183053j:image

聚友楼 (シュウユウロウ)

 

きょうは生ビールセットにしよう。

f:id:pen77:20230521183122j:image

迷うのは陳マーボー豆腐を選ぶかどうか。

うまいんだけど、辛すぎて。

 

今回は回避するか。

前菜は⑩薄切りゆで豚肉のにんにくたれ。

それと④鶏肉の四川唐辛子炒めにしよう。

陳はやめてもやっぱり四川は食べたい。

 

これから。

f:id:pen77:20230521184424j:image

 

そして、前菜⑩来た。

f:id:pen77:20230521184543j:image

こういうの初めて見た。

 

おいしい!

f:id:pen77:20230521184736j:image

ラー油がいい。花椒も効いてる。

 

お、鶏のほうも来た。

f:id:pen77:20230521183452j:image

すごいな。

 

わ、花椒が強烈。

そして辛い!

すごいどころじゃないぞ!

 

むせながら食べてる。

f:id:pen77:20230521183632j:image

この辛さは暴力だ!

うまい!暴力だ!

 

やっぱりすごいなここ。

 

もはやこれが箸休め。

f:id:pen77:20230521183832j:image

 

 

スプーンで一気に食べるから辛いのかもと、

箸でひとつづつ食べても辛い!

f:id:pen77:20230521184121j:image

 

辛すぎるから陳マーはやめたのに、

これもこんなに辛いとは。

四川の人は平気なのかなあ。

 

このままではビールを10杯でも足りないので、水にした。

 

ほかにどんな辛いメニューがあるか気になるな。

これとか辛そうだな。

f:id:pen77:20230521185330j:image

 

これなんかすごいんだろうな。

f:id:pen77:20230522202042j:image

I'm HOTだよ。

 

ふう。

食べ終わった。

 

あと何杯か飲んでもう少し食べる予定だったけど、

もう辛さでいっぱいいっぱいだ。

帰ろう。

 

この店の隣で甘いアイスクリーム屋とかやれば、

売れると思う。

f:id:pen77:20230521205714j:image

 

ね。

f:id:pen77:20230522202204j:image