或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

デビルカレー(北千住)

暑い日はカレーにしよう。

f:id:pen77:20230810122029j:image

新婚当時、妻がそんなことを言ってたのを思い出した。

 

なるほど、こういう感じか。

f:id:pen77:20230810122332j:image

激辛のデビルカレーに挑戦しに来たんだけど。

2種でポークとデビルにしよう。

デビルだけにして辛すぎたら困るしね。

 

どんなに辛いんだろ。

f:id:pen77:20230810161021j:image

 

ライスは少なめにしてもらった。

f:id:pen77:20230810124434j:image

いま、妻が言うのは「あなた痩せて」だから。

 

来た!

f:id:pen77:20230810124502j:image

 

こっちがデビルだ。少し赤い。

f:id:pen77:20230810130819j:image

チキンがゴロゴロ。

 

ポークも大きいの入ってる。

f:id:pen77:20230810130913j:image

 

こうしたほうがよく見えますね。

f:id:pen77:20230810133109j:image

 

ではデビルから。

f:id:pen77:20230810132201j:image

うん、辛い。でもうまい。

辛さの中に旨みがあるというやつだ。

 

カシミールカレーみたいかなと思ったけど、少しちがうな。

f:id:pen77:20230810132256j:image

より深い味がする。好きだ。

 

ポークもうまいわ。

f:id:pen77:20230810132352j:image

 

いい味してる。

f:id:pen77:20230810132455j:image

 

悪魔マックス!

f:id:pen77:20230810132508j:image

 

辛い!でもうまい!

いやー、なかなかのものですね。

 

ほっ。

f:id:pen77:20230810132538j:image

お口直しにとハーブ茶くれた。

 

とてもいいカレーでした。

さすがに辛くて2度ほどむせた。

でも食べられない辛さじゃない。

 

食べ終わって1時間後、もうまた食べたくなってる。

これが悪魔の所業か。