或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

華之宴(堀切菖蒲園)

今日こそ回鍋肉を食べようとやってきた。

f:id:pen77:20240315121251j:image

 

サンマ麺もいいけどね。

f:id:pen77:20240315121313j:image

サンマと言っても、これは魚じゃなくて明石家のほうね。

 

回鍋肉定食あった。

f:id:pen77:20240315121329j:image

 

友人に回鍋肉と青椒肉絲どっちが好きか聞くと、

2人中2人が回鍋肉とのことだった。

そんな友人を軽蔑しつつ回鍋肉を頼む。

 

来た!

f:id:pen77:20240315121730j:image

 

盛りがいい。

f:id:pen77:20240315121738j:image

 

前回とスープがちがうね。

f:id:pen77:20240315121804j:image

日替わりなのかな。

 

うん、おいしい回鍋肉。

f:id:pen77:20240315123420j:image

キクラゲも入るのか。

わりとあっさりしてておいしい。

この店、上品な味つけなのかも。

 

ごはんにのせたり。

f:id:pen77:20240315123518j:image

のせなかったり。

 

っていうか多いわ。

キャベツが減らない。

肉とつくけど野菜の料理だな、回鍋肉。

 

タレがしょっぱくなくていい。

だから食べ終わると、もっと食べたいと思った。

 

ほっ。

f:id:pen77:20240315123649j:image

 

ごちそうさまでした。

やっぱり青椒肉絲より回鍋肉かも。