或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2019-07-29から1日間の記事一覧

ベルク(新宿)

令和元年夏の旅。 〆はもちろんベルクで。 今回の旅のテーマは「原点回帰」だった。 久しぶりの友だちに会ったり、久しぶりの店に行ったり。 まだ少し時間あるから、赤ワインBと一線を画すチーズ。 これな。 たしかに一線を画すかも。 はー。 時間だ。 行き…

カッパ(吉祥寺)

思い出のカッパへ。 16時半の開店前から10人くらい並んでた。 10年以上ぶりに入ったら、お店の人が変わってる。 前はおじさん2人で焼いてたと思うけど、若い人になってる。 お店の中も少し綺麗になったかな。 さて。 ビール(小)からね。 これだけ串…

サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR(銀座)

完璧なビールが飲めるらしい。 3種類あるけど、違いは注ぎ方。 パーフェクト黒ラベル、ファースト、ハイブリッド。 ビールはどれも黒ラベル。 好きだよ、黒ラベル。 まずはパーフェクト黒ラベル。 うん、うまいよ。 これは注ぐ技術が必要だね。 グラスがた…

ギンザうおぬま(築地)

気になっていたこの店でランチミーティング。 メンバーの到着を待ちます。 天然お刺身と焼き魚定食にするかな。 と、思ったら売り切れだった。残念。 じゃあ、海鮮ばくだん定食にする。 あとの2人はたれカツ丼がいいとラインが来た。 たしかにたれカツ丼も…

茶の実倶楽部(築地)

ここはなんだ?入ってみる。 お茶か。 3階でかき氷食べて、そのあと2階でお茶を飲めるみたい。 セットで700円。 3階。ほうじ茶うまい。 来ました。 これをかけるよ。 はい、かけたー。 うん、おいしい。 抹茶が濃い。 氷のなかに洋梨も隠れてた。 夏だ…