或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

やじ満(築地)

小洞天の弁当を食べたい気分だったけど、

急には無理だから、せめて焼売だけでもと市場へ。
 
雨のせいか、めずらしく鳥藤に行列がない。
f:id:pen77:20151102123314j:image
 
でも今日は焼売。
といえばここ。やじまと読みます。
f:id:pen77:20151102123417j:image
 
焼売2コは決まってる。
f:id:pen77:20151102123429j:image
 
あと何にするか決めてなかったから、迷う。うーん。
ここの牡蠣ラーメンが有名で食べたことあるけど、牡蠣が入りすぎてて、
そこまでの牡蠣好きではない俺はちょっと持て余したしな。うまいんだけどね。
f:id:pen77:20151102123537j:image
中華そばにしよ。
ラーメン禁止は完全に終わったな。
「昭和23年からの味」にひかれまして。
 
焼売。すぐ来る。大きい。
f:id:pen77:20151102124252j:image
おいしいって、見た目でわかるよね。
 
中華そば。
f:id:pen77:20151102123830j:image
まさに昭和23年のビジュアル。そして味も。
 
最近のラーメンにはコショウ入れないけど、
こういうラーメンはコショウで味が完成すると思ってる。事実、ここもそうでした。
 
ごちそうさま。
 
米花、もう閉まってる。
f:id:pen77:20151102124527j:image