或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

まーちゃん(御徒町)

会社で1日何もなく、ひとりの家に帰る。
家に帰っても何もない。
それがイヤで飲みに来ちゃう。
そんなに飲みたいわけでもないんだけど、
飲むしかない。

御徒町のモツ焼きの有名店に。
f:id:pen77:20151202181721j:image
今日はどこに行くか、それとも行かないか。
体調のこと、明日のこと、15時から悩んでここに決めたよ。

定時に出たのにもう混んでる。入れるかな。
f:id:pen77:20151202182119j:image

カウンターが2席だけ空いてた。よかった。
f:id:pen77:20151202182252j:image
土曜日は1時間並ぶらしいぜ。

酎ハイ(450)。セパレートタイプ。いいね。
f:id:pen77:20151202182737j:image

どれ食べようかな。いろんな部位ある。
f:id:pen77:20151202183030j:image

まずは煮豆腐(250)。もつ煮込みもあるけど今日は軽めに。
f:id:pen77:20151202183115j:image
うん、うまい。みそ味。
この味のもつ煮込みも、きっとうまい。

 つぎに、たん(150)。
f:id:pen77:20151202183325j:image
コリコリしてうまい。

しろ(130)。久しぶりだな、しろ食べるの。
f:id:pen77:20151202183416j:image 
ハズレが多いからあんまり頼まないけど、
ここは当たりだろうと予想して。
やっぱり当たり。

かしら(130)。これは、うまい!
f:id:pen77:20151202183839j:image
みそ味でうまい!けっきょく内臓系より、
普通の肉に近いのが好きなんだよね。
これはその中でもうまいよ。さすが。

炭酸の残りが少ししかないから、
ナカだけはダメかと心配したけど…。
ナカ(290)を注文。
お店の人、快く受け入れてくれた。

あ、来た!ナカ(290)
f:id:pen77:20151202184437j:image
なんか最初のより焼酎多い?
少ない炭酸でじゅうぶん1杯になる量だ。
ナカだけはダメかもなんて、杞憂でした。

あ、次の串焼き来ましたよ。シロコロ(180)??…。
f:id:pen77:20151202185051j:image
たぶん隣の人が頼んだやつ。俺は頼んでない。
でもいいや。しろの進化系だね。しろより脂が多い。
うまい!けど、しろかシロコロどっちかでいいな。
俺はしろでいい。

酎ハイおかわり。あー、焼酎もとから多いんだね。
f:id:pen77:20151202185529j:image
一杯目より多いのはたぶん氷の差。

あぶら(130)。これは自分で注文した。
f:id:pen77:20151202190002j:image
本当にあぶらだけど香ばしくておいしい。
次回も食べたいものだな。

隣の人、やっぱりもう一度シロコロ注文した。

俺が「俺のじゃない」って思ったとき、
彼は「それ俺のだよ!」って思ったんだね。

もう仲間ではないか。

つくね(210)。うまい。これはみんな好きな味。
f:id:pen77:20151202190507j:image
こういうのがいいよ。

軽く飲もう食べようなんて気持ちが薄れていく…。
次はなに食べよう。

迷ったけど、いま、「おっぱいください!」って注文したよ。
おっぱい苦手なのにがんばった。

「おっぱいでーす」と来たおっぱい(150)。
f:id:pen77:20151202192645j:image
すごくコリコリしてる。うまいうまい。

のど(150)。
f:id:pen77:20151203064443j:image
これもコリコリしてる。塩胡椒。
のどよりおっぱいのほうがコリコリしてるのは意外だけど、
モツ焼きは食感を楽しむものなんだな。

ナカ(290)。仕方ないよね。ストレスだ。
f:id:pen77:20151202193756j:image

キンミヤ梅割り。
f:id:pen77:20151202204520j:image

シャリキンだな。よく覚えてない。
f:id:pen77:20151202204555j:image
覚えてるのは、これはうまいということ。

こうやって作ってくれたこと。
f:id:pen77:20151203070941j:image

f:id:pen77:20151202204849j:image

次のか、次じゃないのか。
f:id:pen77:20151202204922j:image

ただ、俺は酔いたい。
f:id:pen77:20151202205029j:image

f:id:pen77:20151202205107j:image

なぜ酔いたいか。またシャリキンか。
f:id:pen77:20151202211047j:image

シャリキンだよ。
f:id:pen77:20151202212629j:image

f:id:pen77:20151202212646j:image

いろいろ考えた。たしか。
f:id:pen77:20151202213824j:image  

帰る。
f:id:pen77:20151202213847j:image
もうわかんね。
帰るー。

とりあえず、なうは北千住来ちゃってるー
f:id:pen77:20151202221808j:image
逆乗ったな。

f:id:pen77:20151202230936j:image