或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

モンスナック(新宿)

タモリのいないアルタ。
f:id:pen77:20151230133901j:image
 
久しぶりのモンスナック。

f:id:pen77:20151230130905j:image

新宿紀伊國屋の地下のバシャバシャしたカレーのお店。
10年ぶりくらいかも。
 
たまにはカツカレーにしようかな。
f:id:pen77:20151230130953j:image
ここでは初めてだな。
 
サインいっぱい。
f:id:pen77:20151230133947j:image
 
こっちも。
f:id:pen77:20151230134002j:image
 
自然の色。
f:id:pen77:20151230134024j:image
 
カツカレー(800)に生たまご(50)。
f:id:pen77:20151230134222j:image
 
バシャバシャのカレーの海に溺れるたまご。
f:id:pen77:20151230134325j:image
 
福神漬けも沈んでしまう。
f:id:pen77:20151230134348j:image
 
カツは薄くても揚げたて。
f:id:pen77:20151230134421j:image
 
そう、この味。
不思議とうまいんだよね。ファンが多いのもわかる。
一時期、俺もよく来たもん。
 
ただ生たまごはやっぱりいらなかった。
f:id:pen77:20151230134600j:image
持て余した。
 
永六輔のサインを見て頼んじゃったけど。
f:id:pen77:20151230134620j:image
 
エルベでもそうだったけど、生たまごを入れるのはもうやめよう。半熟ならいいかな。エルベ(東銀座) - 或阿呆の東京
 
さて、お腹いっぱい。
この店はカツカレーとかじゃなくて、
いちばん安いポークかチキンあたりがいいな。
600円くらいでバシャバシャ食うのがいい。
そういう店の気がした。
 
しばらく東京を離れます。