或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

とんちん(諏訪)

公約通り上諏訪で飲むことに。

f:id:pen77:20160926190736j:image

まだ開いてないかな。19時オープンか。

18時55分なうだ。

 

あ、電気ついた。

f:id:pen77:20160926200413j:image

よし、入ろう。

 

ここは吉田類の酒場放浪記に出たお店。

f:id:pen77:20160926190822j:image

 東京でそのテレビ観て、気になっていた店。

常連さんが類さんを囲んで木遣りやってて、

ちょっと恥ずかしかったな。

 

飲み放題で1時間1,000円。

それ以降は30分で500円のシステムだったはず。

 

あ、値上げしてる。1時間1,500円になっとる。

f:id:pen77:20160926190853j:image

まあ、仕方ないね。

 

とりあえず生ビール。

f:id:pen77:20160926190918j:image

 

お通し。これがうまい。

f:id:pen77:20160926191016j:image

担々麺みたいな麻婆豆腐。

 

漬け物も来た。

f:id:pen77:20160926191104j:image

 

2杯目。急がなくちゃ。

f:id:pen77:20160926191419j:image

 

食べ物を頼むかな。

f:id:pen77:20160926191633j:image

行間に小さく、なんこつ、皮、つくねって書いてある。

 

ここにも類さまのサイン。

f:id:pen77:20160926191923j:image

諏訪地方で類さん来たのこの店だけなんだよね。

 

あ、25分経過。ペース上げないと。

でも常連さんたちはのんびり飲んでる。

食べ物も頼んでない。

 

3。とりあえずこれでいいな。

f:id:pen77:20160926192940j:image

発泡酒の気がするけど、いいよ。気にしない。

 

お酒

f:id:pen77:20160926194113j:image

 

でもこのレバーは立派だ。

f:id:pen77:20160926194636j:image

レバー(140)、ねぎま(100)、豚トマト(160)

 

レバー、デカいなあ。

f:id:pen77:20160926194643j:image

 

こっちの正肉もうまい。

f:id:pen77:20160926194739j:image

特に、この豚トマトうまい。

これはいいな。

 

写真忘れたけど、ビールもう一杯飲みました。

 

よし、帰る。

なんか時間制だからゆっくりできなかった。

でも思ったのは、ここはこの時間制の飲み放題ばかり注目されるけど、それより料理がちゃんとうまいってこと。

だから、おいしい料理を食べに来たと思えばいいな。

 

でも時間制だからなんか急いでしまう、という矛盾。

 

うーん、困った。

一旦、スタジオにお返ししまーす。