或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

きらく亭(広尾)

12、3年ぶりくらいだろうか。

f:id:pen77:20170108125244j:image

焼肉のきらく亭へ。

俺が東京に帰って来てることをどこからか聞きつけた会社の後輩に誘われまして。

ありがたいことです。

 

相変わらず並んでる。

f:id:pen77:20170108125258j:image

前に15人くらいいる。12時50分です。

 

ランチメニューだよ。

f:id:pen77:20170108130316j:image

ここのランチは初めてだ。

楽しみ。

ランチやってるのは土日だけみたい。

 

近づいてきたよ。

f:id:pen77:20170108131416j:image

振り返ると、後ろにもう15人くらい並んでる。

 

メニュー来た。

f:id:pen77:20170108131606j:image

よく来るという後輩のすすめにしたがって、

和牛カルビランチと、和牛ハラミランチを。

それとタン塩切り落としに、上ミノ。

もうここで注文したよ。

 

さあ、入店!13時15分です。

f:id:pen77:20170108131629j:image

25分くらいで入れた。

 

もう出てきた。13時17分です。はやっ!

f:id:pen77:20170108150357j:image

でも後輩によるとこれでも遅いほうらしい。

しかし、この時点で豪華だな。

 

ビールを飲みますか。

f:id:pen77:20170108150620j:image

彼女と会うのは久しぶりだから乾杯だ。

 

たん塩切り落とし。

f:id:pen77:20170108150708j:image

これで650円はいいなあ。

見た目でわかる、このたん塩のうまさ。

 

カルビとハラミもご到着。

f:id:pen77:20170108150839j:image

うまそだね。

 

たん塩から。

f:id:pen77:20170108150914j:image

やっぱりうまいな。

 

上ミノも来た。

f:id:pen77:20170108150942j:image

 

じゅー。

f:id:pen77:20170108151044j:image

 

美しいわ。

f:id:pen77:20170108151110j:image

 

そしてうまいわ。

f:id:pen77:20170108151129j:image

これを1,500円程度で食べれるのはすごい。

ウチの近所の店じゃ、こんな肉、ぜったい出ないし、

東京にだってこの値段ではなかなかない。

 

キムチもうまいんだよなー。

f:id:pen77:20170108151306j:image

 

幸せだな。

f:id:pen77:20170108151327j:image

 

ミノもまったくくさみがないし、食感がいい。

f:id:pen77:20170108151413j:image

カルビもハラミもいい味。

ヤなこと忘れるね。

 

でも後輩は相変わらず仕事熱心だから、

こんなときでも仕事の話を熱くしてくれるんだよね。

会社を良くしたいって気持ちが伝わって来る。

 

それがうれしくて、ついロースを追加しちゃったよ。

f:id:pen77:20170108151602j:image

 

部署もプロジェクトもちがうけど、

会社を良くしたい気持ちは俺も一緒だしね。

f:id:pen77:20170108151618j:image

 

お腹いっぱい、胸いっぱいだ。

ありがとう。

本社と長野で距離は少しあるけど、

いつでもメールなり内線なりで連絡してほしいな。

 

ところでここに前に来たときはK氏とだったかな。

たぶんそうだな。

あのころ、よく都内の焼肉屋を一緒に食べ歩いていたし。