或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

お食事処 高橋(松本)

冬の松本。

ここだな。駅からすぐだ。

f:id:pen77:20200208130305j:image

 

お食事処高橋。

f:id:pen77:20200208130324j:image

またの名を高橋食堂。

昔からあるんだろうな。

予備校のころから松本に通っていた俺は、

不覚にも最近になって知ったのだが。

 

大盛りメニューでも有名らしい。

f:id:pen77:20200208130344j:image

もう予備校生じゃないからこんなに食べれないよ。

ただ当時の俺にひとつ伝えるとすれば、今はセンター試験を失敗して落ち込んでいても、20年後には妻となんとか幸せにやっているから心配するなってことかな。

 

お、かつ丼が本日のランチだ。

f:id:pen77:20200208130411j:image

食べる予定だったやつ。

 

いい感じ。

f:id:pen77:20200208130447j:image

 

ふむふむ。

f:id:pen77:20200208132344j:image

本日のランチだと、かつ丼(小)が20円安いんだね。

 

お肉屋さんがやってるから馬刺しもうまかろう。

f:id:pen77:20200208134231j:image

 

なるほど。

f:id:pen77:20200208132533j:image

 

本日のランチ(720)のかつ丼をお願いします!

 

来たよー。

f:id:pen77:20200208132733j:image

 

信州らしく野沢菜、りんご、マカロニ。

f:id:pen77:20200208132751j:image

すばらしいじゃないか。

 

ここのは、ただの煮かつ丼ではない。

f:id:pen77:20200208132833j:image

 

ソース味のたまごとじ煮かつ丼なんだよ。

めずらしいね。

 

さあ。

f:id:pen77:20200208132944j:image

 

ああ、おいしい。

これはいい。

ソースの味、煮かつのボリューム。

ラードの感じもうまい。

 

ひとつの理想系かも。

f:id:pen77:20200208133215j:image

ソースかつ丼と煮かつ丼の中間であり、

その上を行っているかもしれない。

 

ほっ。

f:id:pen77:20200208133147j:image

 

ほっ。

f:id:pen77:20200208133548j:image

 

またかつ丼を食べに来よう。

ボリュームは小でちょうどいいな。

 

それから、予備校生の俺よ。

これから大学に行き、社会人となり、何人かの女性と知り合うことになるかもしれないが、けっきょく結婚するのはキミがもう既に知ってる人だぞ。

 

いや、これは伝えないほうがいいか。