或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

8オンス(松本)

仕事はなんとか片付いたかな。

f:id:pen77:20191005163142j:image

 

もちろん完璧ではないんだけど、

締め切りギリギリまで粘れたのはよかった。

こう見えて、そこだけは信条にしてる。

 

それなら8オンスで飲んでいいよーって自分にGOサインを出したわけ。

お前さん、まあ飲みなさいよって。

 

この仕事、手を抜こうと思えばいくらでも抜けるし、

長年やっていれば、それでもそれなりのモノはできる。

 

ホッピー(300)

f:id:pen77:20191005164358j:image

 

でもギリギリまで粘らないのはプロとして客に失礼だし、なにより自分自身がモヤモヤしてしまう。

それでモヤモヤしないなら、この仕事を辞めたほうがいいと思っているんだ。

 

業界で、モヤモヤしなくなってるだろって先輩たちをたくさん見てるしさ。

f:id:pen77:20191005182214j:image

幸か不幸か、まだ俺はモヤモヤできてる。

 

なんて、、カッコいいこと言ってもね、、

このくらいでまあいいかって思ってしまうときはある。

この歳になるとなおさらね。

 

そんなときは、、、

 

f:id:pen77:20191005164139j:image

心のまわしを締めてくれ!オレ。

 

あ、仕事の話を飲みの席に持ち込んですみません。

 

切り替えますれば、1合がこんなに安い。

f:id:pen77:20191005165458j:image

ワインも。

 

このイカカツだって300円だ。

f:id:pen77:20191005165917j:image

 

イカのフライかなと思ったけど、コロッケみたい。

f:id:pen77:20191005170124j:image

揚げたてアツアツうまいよ。

ソースより、なにも付けないか醤油がいいかも。

と、言えばこの味が伝わるでしょうか。

 

まあともかく、、、

 

心のまわしを締めてくれ!

f:id:pen77:20191005170833j:image

 

ホッピー

f:id:pen77:20191005170854j:image

ここのホッピーはしみじみ飲める。

 

吹き込んでくる松本の秋風のせいか。

f:id:pen77:20191005172522j:image

この期に及んでまだ夏みたいな気候だけどさ。

夕方になると、さすがに秋よ。

 

10月も5日だもの。

f:id:pen77:20191005172908j:image

 

恒例のK氏と行く新酒ツアーも近い。

またマスコミ向けにプレスリリースしてやるか。

去年もK氏のところには取材が来てたもんな。

 

もっと飲みたいけど、今日はラグビーW杯。

日本対サモアの大一番だ。

f:id:pen77:20191005183318j:image

 

帰ってテレビ観戦だ!

f:id:pen77:20191005183347j:image