或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

萬里(伊那)

久しぶりに伊那のローメンを食べますか。

f:id:pen77:20191108175202j:image

ソースカツ丼と迷ったけどね。

 

ここは汁ありタイプのローメン

前に行った近くのうしおは汁なしだったね。

 

ソースと酢をひと回しして食べるのね。オッケー!
f:id:pen77:20191108175209j:image

 

この辺のやつでウキウキテーブルクッキング。
f:id:pen77:20191108175205j:image

 

はい、ローメン(700)
f:id:pen77:20191108175200j:image

 

ソースをかけて。

f:id:pen77:20191108175559j:image

 

ほらどうだ。

f:id:pen77:20191108181119j:image

 

ラーメンにソースをかけてるみたいでドキドキする。

 

酢をかけて。

f:id:pen77:20191108175619j:image

 

うまいよ。

賛否両論のローメンだけど俺は好き。

禁断のニンニクやゴマ油も入れて、

どんどんスープがおいしくなっていく。

 

豚頭(とんとう)も気になるな。
f:id:pen77:20191108175156j:image

酒が飲めれば迷わず食べるけど…。

これからまだ仕事だ。

量も多そうだしな…。

でも常連さんが来るたびに、これとローメンを頼む。

「アタマとローメンお願い」と。

 

ええい!
f:id:pen77:20191108175212j:image

 

いいじゃないか。

f:id:pen77:20191108181202j:image

 

これにも、酢やら醤油やら七味やらをかけて。
f:id:pen77:20191108175219j:image

うまい!冷たいかと思ったら温かい。

それから柔らかい。

 

これで飲みたいよ…。

 

ローメンも豚頭も自分で味をつけていくのが楽しい。

常連さんはそれぞれ好きな味つけがありそう。

豚頭にゴマ油と醤油と七味の人もいたし、

ソースの人もいた。

 

いいランチでした。
f:id:pen77:20191108175223j:image

 

さすがローメン発祥の地だ。
f:id:pen77:20191108175215j:image

 

ローメンは汁ありタイプが好きかな。