或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

賀花(京都)

樽酒の前で人は無力だ。

f:id:pen77:20211015183705j:image

入っちゃうよね。

 

いいねえ。

f:id:pen77:20211015183433j:image

知ってるよ、まつもと。

松本の酒ではなく京都の酒だよね。

 

そう、ここは京都の錦市場

f:id:pen77:20211015190040j:image

急な取材が入って京都に来てまして。

 

ここは樽酒(500)でしょう。

f:id:pen77:20211015183533j:image

 

立ち飲みだよ。

f:id:pen77:20211015184059j:image

 

愛想のいいおやじさんが酒と一緒にって、

塩を出してくれた。

f:id:pen77:20211015183556j:image

 

うまい!

f:id:pen77:20211015183838j:image

樽の香りのする甘めの酒が塩で引き締まる。

塩で酒を飲むことはたまにあるけど、

今日ほどうまいと思ったことはない。

樽酒には塩でしたわ。

 

BGMもいいなあ。

f:id:pen77:20211015184418j:image

なんだろ、少し昔の日本の曲。

でも聴いたことない。

ジルバというやつでしょうか。

 

よし、2軒目に行きますか。

京都の夜はまだ始まったばかりだ。

 

でも食べ物も気になるものばかりだな。

f:id:pen77:20211015185855j:image

次回は必ず!