或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

丸健水産(赤羽)

王子から赤羽へ。

f:id:pen77:20221111062409j:image

 

おでんから、おでんへ。
f:id:pen77:20221109215551j:image

 

 

王子の平澤かまぼこ店から、赤羽の丸健水産へ。

なんてはしごだ。

 

どうしよ。
f:id:pen77:20221109215558j:image

迷うよね。

おでん2軒目であることを差し引いても。

 

2軒目だからこれくらいに。

f:id:pen77:20221109215601j:image

 

ここもさつま揚げがうまいようで。
f:id:pen77:20221109215604j:image

これ、ぜんぶさつま揚げの仲間らしい。

 

カレーボールと、紅生姜と、五色揚げ。
f:id:pen77:20221109215614j:image

ここのさつま揚げ類はまたちがうね。

こうやって食べ比べるもの楽しいね。

 

それに王子ではひとりだったけど、赤羽で3人になった。

f:id:pen77:20221111062124j:image

ときどき仕事をする赤羽在住のライターさんと、

そのご友人の方が急遽合流してくれて。

 

ありがたいことです。

 

なんて言ってるけど、あなたの目当てはこれでしょ?
f:id:pen77:20221109215618j:image

 

これ。

f:id:pen77:20221111062030j:image

 

はい、、、

 

やっぱり最高だ。七味がいい。

 

さあ、次に行きますか。