或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

齋藤酒場(十条)

風の強い月曜日。

f:id:pen77:20240226180111j:image

 

何年ぶりだろう。

f:id:pen77:20240226164035j:image

あんまり来れないけど好きなんだよ、齋藤酒場。

最高の酒場だと思ってる。

 

チューハイ(310)

f:id:pen77:20240226164057j:image

 

串カツとカレーコロッケ(380)

f:id:pen77:20240226164725j:image

いわゆるセット。

初めて来たとき、このカレーコロッケに感動したんだ。

やっぱりおいしいよ。

 

それとチューハイがさっぱりしていい。

 

しかし樽酒(310)へ

f:id:pen77:20240226170050j:image

だって、このグラスで飲みたかったから。

 

肉どうふ(360)

f:id:pen77:20240226171120j:image

とうふの味の染み方がすごいわ。

 

とうふだけでなんともうまい。

だけど七味と肉とねぎをのせるとまた変わる。

f:id:pen77:20240226172101j:image

これだな。

必ず頼むべきはこれだ。

 

天上夢幻(500)

f:id:pen77:20240226181750j:image

こういう高めの酒もある。

でも安いね。

グラスから溢れてるもん。

 

お店の人もとてもいい感じ。

 

カスクリームチーズ(360)

f:id:pen77:20240226181818j:image

チーズケーキみたい!

でも甘くなくてほろ苦い。

 

酒に合うケーキがここにありましたよ。

 

本金のうすにごり(540)

f:id:pen77:20240226181950j:image

ラップを巻かれてかっこいいな。

水で冷やすからラベルが剥がれないようにだね。

 

うん。

f:id:pen77:20240226183508j:image

 

もっと飲みたいけど、ここは十条。

帰るか。

やっぱりいい店だなあ。

 

ブログを見たら前回来たのは2015年10月だ。

9年も前か。

9年間、俺は何していたんだ!

 

ちなみにそのときも肉どうふを食べて

「次回も頼もう」と書いていた。

なんだ、9年前の俺との約束を果たしていたじゃないか。