或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

やみいサテ(お花茶屋)

やみいサテとは?

f:id:pen77:20240608181128j:image

 

新しい経験を食べる!とは??ハテナ

f:id:pen77:20240608195933j:image

 

ハテナのときは入る。

それが先代からの教えだ。

f:id:pen77:20240608181216j:image

 

よさそう。

f:id:pen77:20240608181239j:image

 

おつまみ3種盛り合わせあったんだね。

それにしよう。

 

下町ハイボール(320)

f:id:pen77:20240608181314j:image

うんうん。もはや落ち着く味。

 

盛りのいちぶ来た。

f:id:pen77:20240608181537j:image

 

新しい経験①はアジアン煮卵。

f:id:pen77:20240608200046j:image

うむ、もやしのパクチーがよい。

 

新しい経験②のアジアン手羽煮。

f:id:pen77:20240608200023j:image

うまいわ。

温かくて柔らかい。

 

こうすることでさらに新しくなるねー。

f:id:pen77:20240608181926j:image

 

新しい経験③はサテ!

f:id:pen77:20240608182139j:image

マレーシアの焼き鳥だって。

これも盛り合わせに含まれるよ。

 

ピーナッツソースで。

f:id:pen77:20240608182134j:image

 

あ、これ新しい!

とてもおいしい。とても好き。

 

花茶茶屋ボールも新しいな。

f:id:pen77:20240608182417j:image

クミンベースのスパイスサワー。

 

ボールではなく、お花茶屋ロックにしたぞ。

f:id:pen77:20240608182741j:image

いいわー。

強くて、クミンで、カレーだ。

高校時代のカレー部メンバーにこれを飲んでほしい。

当時はまだ部活中に水を飲んではダメという時代だったけど、これはオッケーだろう。

 

さっきのピーナッツソースで飲めるな。

いや、この酒をつまみに酒を飲みたいよ。

 

新しい酒、新しい自分。

 

ついおかわり。

f:id:pen77:20240608183503j:image

カレー部元マネジャーの妻にぜひ飲んでほしいドリンクだなあ。

 

あ、思い出した。

当時、妻が顧問に内緒でこっそり水を飲ませてくれたことを。

あれは俺だけだったのか。

それとも他の部員もだったのか。

 

聞いてみるか。

 

いや、やめておこう。

(青春時代の思い出はそっとしておくのがベター)

 

たしかに新しい経験を食べることができた。

そしてその新しい経験が、

妻との古い記憶もよみがえらせてくれた。

 

ありがとうございます。

名残惜しいけど次がある。

また来ないとだな。