或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

トーン・ハー 555(亀戸)

555とは?

f:id:pen77:20240916140518j:image

 

タイ語で「555」(トーンハー)は、主にオンラインやチャットで笑いを表現するために使われる言葉です。タイ語で数字の「5」は「ハー」と発音されるため、「555」と並べると「ハハハ」となり、日本語の「笑」や英語の「LOL」に相当します。若者を中心に広く使われており、軽い冗談や面白い会話の際に使われることが多いです。

とAIが教えてくれた。

 

ランチメニューはこちらです。

f:id:pen77:20240916142430j:image

迷ったけど②にした。

揚げたエビに惹かれましてね。

 

なんか来ましたよ。

f:id:pen77:20240916141037j:image

 

おそろいになりました。

f:id:pen77:20240916141954j:image

 

鮮やか。

f:id:pen77:20240916142010j:image

 

スープかと思ったらラーメンだ。

f:id:pen77:20240916142045j:image

コクがあってとてもおいしい。

 

カレーもコクがある。

f:id:pen77:20240916142102j:image

タイの味です。

揚げたエビもいい。

 

ほっ。

f:id:pen77:20240916142150j:image

 

とてもいいタイでした。

また来ます555