或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

バー内藤(人形町)

団だんを出て人形町方面に歩く。

目指すはバー。
f:id:pen77:20151023214508j:image
橋を渡ってテクテクテクテク。
犬とすれちがったな。 
のっぴきならない犬と。
途中のコンビニのトイレでブログ更新しました!→http://pen77.hatenablog.com/entry/2015/10/23/214305
 
さて。
バー内藤が見えてきた。
f:id:pen77:20151023231408j:image
 
僕はいつものマティーニ
f:id:pen77:20151023232400j:image
 
マティーニもいろいろ飲んだけど、
やっぱりここのは美味しいと思う。
f:id:pen77:20151023232424j:image
 
お連れのお客さまはこれ。
限りなくすっぱいサムシング。
f:id:pen77:20151023233535p:image
 
ここはフルーツ系のが美味しいて評判の店。
はじめて注文してみました。
マスカットのカクテル。
f:id:pen77:20151023233606j:image 
これ作るのにマスカットを皮ごとすりこぎみたいなのでゴリゴリゴリゴリして、ろ過して、シェイクして。
その結晶としての1杯。
 
あー、うまいね。
そんな過程は関係なくうまい。
 
今日はひとりじゃなかった。
 
思い出って、
どこで飲むかより、だれと飲むか。
だろ。
 
ほんとの意味で、東京の思い出、やっとひとつ増えた。
ありがとう。