或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

まるごとにっぽん(浅草)

12月17日にできたばっかりの「まるごとにっぽん」。

浅草の松屋のほうかと思ったらROXのほうだった。
f:id:pen77:20151223103927j:image
さっきテレビでやったから混んでそうだな。
 

うますぎて申し訳けないス!

f:id:pen77:20151223104218j:image
と、謝られても今日はここじゃない。
 
こっちだよ。
f:id:pen77:20151223104356j:image
 
ふむふむ。その名の通り日本全国のお店が集結。
f:id:pen77:20151223104450j:image
 
あ、テレビで見たやつだ。
蛇口から産地直送ジュース。愛媛だね。
f:id:pen77:20151223105010j:image
 
こうやって自分で注いで。
f:id:pen77:20151223105037j:image
 
さすがにうまいです。
f:id:pen77:20151223105101j:image
 
つぎはこれかな。絆屋だって。
f:id:pen77:20151223105501j:image
 
今なら並んでない。昼どきは並びそうな予感。
f:id:pen77:20151223105524j:image
 
島根和牛ライスバーガー。ご縁♡
f:id:pen77:20151223105554j:image
 
これはうまいな。肉もライスもうまい。
f:id:pen77:20151223105614j:image
かなり満足できる味だよ。
 
れんまるで、れんこん。試食しました。徳島。
f:id:pen77:20151223105835j:image
 
島根のコーヒーは、澤井コーヒー。
f:id:pen77:20151223110031j:image
 
島根にもコーヒーは伝来してたか。
f:id:pen77:20151223110043j:image
 
いろんな県があって楽しい。
 
米沢牛のサラミがあったり。
f:id:pen77:20151223110259j:image
 
農園があったり。
f:id:pen77:20151223110633j:image
 
はちみつもある。完熟屋って名前がうまそう。
f:id:pen77:20151223110953j:image
 
きりたんぽだってある。
f:id:pen77:20151223111123j:image
こめたんぽっていうのかな。
 
これは、ひとつ買おう。
f:id:pen77:20151223111144j:image
 
比内地鶏醤油きりたんぽ入り。
f:id:pen77:20151223112838j:image
フードコーディネーターでもある妻のアドバイスを思い出して撮影しました。
汁物は、具が見えるように。
 
ちなみに初めの状態はこれ。
f:id:pen77:20151223111903j:image
今日は妻がここにいないから完璧ではないけど、
それでもたいぶちがうよね。
 
それはさておき、
鶏もつゆもきりたんぽもうまかった。
きりたんぽが香ばしくていい。
f:id:pen77:20151223111611j:image
 
各地のものを買える場所もある。
f:id:pen77:20151223115243j:image
まるごとにっぽん蔵といいます。
 
酒も買える。楽しい。
f:id:pen77:20151223115328j:image
 
これで締めるか。ろくじか新鮮ミルクソフト。
f:id:pen77:20151223123030j:image
 
ソフトクリーム以外もあるけど、ソフト。
f:id:pen77:20151223123052j:image
 
おためしサイズ。
f:id:pen77:20151223123119j:image
 
うまーい!ミルク感がすごい。
f:id:pen77:20151223123316j:image
チーズっぽさもすこしある。
 
これは今まで食べてきたソフトクリームのかなり上位に来るかも。
周りのお客さんも感動してる。俺もだ。
大きいほうにすればよかったな。
 
浅草に来るたびに食べちゃうと思う。
f:id:pen77:20151223123316j:image
バッティングセンターの帰りとかいいね。
 
さて、1階はまだまだあるけどこれくらいにします。
2階、3階、4階もいちおう見て帰ろう。
あ、そこまで混雑はしてませんでした。