或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2015-12-08から1日間の記事一覧

千福(勝どき)

会社を飛び出して勝どきに行こう。 この夜景の一部は、後輩たちの残業でできています。 今ごろウォークスルーとかいうやつやってるんだろな。あの光の内側で。 さて、着いた。こんなビルの中にあるんだけど… 安定のにこみ。2度目です。 安くてうまいよ。 狭…

立ち喰い寿し おかめ(築地)

待ちに待ったランチを、立ち食いそばで終わらせていいものだろうか。それじゃあ、何のために会社に来たのかわからない。こころのどこかに、そんな思いがあったのでしょうか。あ、いつも並んでるのに、きょうは空いてる!そう思ったときには、もうお店の中で…

深大寺そば まるよ(築地)

ここは築地場外市場。きょうも混んでるなあ。初めてここで食べてみる。きすそばにしよう。立ち食いにしては高い。椅子もあるけど、あえてここで食べるよ。築地感出してかないと。うん、うまいです。ふつうにうまい。七味もかけ放題。そばとかになると、完全…

エファール河村屋(板橋)のとろ生プリンと板橋プリン

新橋駅に何日かごといろんなお店が来て、 ケーキとか売ってる場所あるじゃないですかぁ。 今は板橋のお店が来てた。 そこでついつい買ってしまったプリン。とろ生。 これが、うまかった。 中はとろっとしてるけど、表面がすこし堅くて。 混ざるといい食感。…