或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

吾衛門(西八王子)

友人の結婚式のため東京へ。

その前に八王子で早実の応援。

f:id:pen77:20160716124534j:image

清宮、今日はホームラン打たなかったけど勝った。

早くプロで観たい。まだ2年生だけどね。

あとショートの金子銀佑選手の守備がすごい。

あんなにうまければ守備も楽しいだろうな。

 

試合終わったけど、せっかくだから八王子ラーメンなるものを食べて帰ろう。

 

あの行列が見えますか?

f:id:pen77:20160716123938j:image

 

がんばって並ぶよ。

f:id:pen77:20160716123953j:image

 

20分くらいでようやく先頭まで来た。

f:id:pen77:20160716130122j:image

 

入れたよ!いい感じ。

f:id:pen77:20160716135633j:image

 

中華そばにしよう。

f:id:pen77:20160716134140j:image

550円は東京では安いね。

 

ビール(500)

f:id:pen77:20160716134210j:image

暑いなか野球見てのどが渇いていたんだ。

 

ついてきたメンマがうまい。

f:id:pen77:20160716134259j:image

これならメンマチャーシュー麺とかもいいだろうな。

 

 あ、来た。中華そば。

f:id:pen77:20160716134447j:image

玉ねぎが載ってるのが八王子ラーメンの特徴なんだって。

 

スープうまい。すこしニボシ系かな。 

f:id:pen77:20160716134527j:image

玉ねぎもいい感じ。

 

好きな麺だ。ストレートのやつ。

f:id:pen77:20160716134603j:image

硬めでうまい。

 

あっさりしてるけど、コクもある。

玉ねぎ増しにしたほうが良かったかなとも思ったけど、初心者はふつうのままで良さそう。

けっこう玉ねぎの味するから。

 

おいしかった。

ビールとラーメンで満腹だ。