或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

鳥よし(中目黒)

晩杯屋のあとは妻と待ち合わせて焼鳥へ。

f:id:pen77:20170106181117j:image

前から来てみたかったらしい。

ひとりじゃ入れなかったって。ごめんね。

 

人気の店で予約もできないから心配したけど、

この時間なら空席あった。

f:id:pen77:20170106182135j:image

 

店の前には紀州備長炭の箱。

f:id:pen77:20170106182239j:image

前にタモリ倶楽部でやってたけど、

やっぱり紀州備長炭ってすごいらしいね。

焼き鳥屋さんが憧れるほどらしい。

 

カウンターだけの店内。明るくて感じいい。

f:id:pen77:20170106205955j:image

 

お任せか、単品か。きょうは単品で。

f:id:pen77:20170106210208j:image

ここに載ってないものもあるみたい。

ぼんはぼんじりかな。

 

さあ、なに食べよう。

f:id:pen77:20170106210331j:image

 

最初にいろいろ出てくる。

f:id:pen77:20170106210353j:image

 

まずは、かしわをくださいな。

f:id:pen77:20170106210629j:image

うまい。鳥に弾力があるね。

 

つくね。大きくておいしい。

f:id:pen77:20170106210713j:image

 

はつもよし。

f:id:pen77:20170106210744j:image

 

血肝到着。レバーだね。

f:id:pen77:20170106210810j:image

 

つくしく、そしておいしい。

f:id:pen77:20170106210845j:image

これもプリプリしてる。

この店はみんな弾力がいいな。

今まで食べたレバーで上位だ。

 

レモンサワー

f:id:pen77:20170106210934j:image

レモンがたくさん来た。大きいレモンだ。

 

ひとつ絞ってイン!

f:id:pen77:20170106211438j:image

2杯目だけど、晩杯屋からは4杯目か。

 

ぼん。

f:id:pen77:20170106211052j:image

ぼんじりだね。うまい。

そしてどれも大きいな。もう満腹だ。

でも晩杯屋でカキフライ食べておいて、

もう満腹なんて言うと妻に怒られるから頑張るよ。

 

焼酎追加。レモンをイン。

f:id:pen77:20170106211649j:image

 

これは妻だけ頼んだ皮。

f:id:pen77:20170106213848j:image

 

さらに追加。

f:id:pen77:20170106211949j:image

気づいた。

最初に来たレモンの数だけ焼酎追加しちゃう。

やられたわ。

 

だから、今度は一気に2切れ入れたよ。

f:id:pen77:20170106212107j:image

大人の知恵。飲み過ぎないようにな!

 

iPadの写真で近況報告ね。

f:id:pen77:20170106213904j:image

留守中、ありがとうございます。

 

たけのこがおいしそうだったから。

f:id:pen77:20170106212202j:image

コーンみたいでうまい。

 

よし、ほんとに満腹だ。〆るぞ。

f:id:pen77:20170106212334j:image

これも目の前で焼いててうまそうだったから。

手羽先の皮だって。

うまい。

 

さあ、お茶を飲んだら帰りましょう。

f:id:pen77:20170106212511j:image

 

さすがにおいしかった。

メニューにないものもいろいろあるし、

それがうまい。

なにより店の雰囲気がいいんだよね。

また来たいな。