或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

さんぷく(甲府)

当然本社での会議は延期になり、時間が空いたため甲府へ。

ランチはこちら。

f:id:pen77:20200327140858j:image

前回、つけそばが想像を超えるうまさだったからね。

 

平日だからこのセットがあるね。

f:id:pen77:20200327141039j:image

前は餃子にしたから今日は春巻かなと。

道すがら考えてきたのに…。

 

注文したのは、これ!辣醤つけそば。

f:id:pen77:20200327140922j:image

まだ2回目なのに、こんな異端メニューでいいのか⁈

まずは基本のつけそばをもっと知るべきでは⁈

 

まあ、こういうことあるよね。

期待と不安が入り混じる。

 

心の整理がつかぬ間にスープが来た。

とろみがあるのが見てわかる。

f:id:pen77:20200327142206j:image

 

麺を待とう。

 

お待たせ〜。

f:id:pen77:20200327143858j:image

 

整いました。

f:id:pen77:20200327143913j:image

 

ほら、見て、このとろみ。

f:id:pen77:20200327143932j:image

 

スープだけでまずひと口。

あ、うまい。

これもまた想像を超えてきた。

あんかけのようであんかけじゃない。

なんだろ、うまい。

 

麺に絡ませて。

f:id:pen77:20200327144030j:image

あ、うまい。

辛いけれど辛すぎず。

近い味がありそうでない。

ノーマルのつけそばもそうだったけど、

これも不思議なうまみがある。

 

もちもちの麺が素敵。

f:id:pen77:20200327144141j:image

ちなみに麺は冷たい。それがまたいい。

 

これはまた次回、ノーマルかこっちかで迷うなー。

 

そば湯

f:id:pen77:20200327144217j:image

これで割ったスープも前回うまかったんだよね。

 

ほっ。

f:id:pen77:20200327145743j:image

いや、とろみに包まれていた辛味が溶け出てきたのか、

割ったらかえって辛くなった気がする。

 

おいしかった。

また感動してしまった。

さすがだ。