或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

なら泉勇斎(奈良)

近くの居酒屋が満席で。

歩いていたらなんかあるぞ。

f:id:pen77:20211229161817j:image

試飲のできる酒屋か。

行こう。

 

冷蔵庫の中から選んでって言われたけど、

知らない酒ばかりで選べない!

f:id:pen77:20211229161820j:image

それもものすごい数。

 

とりあえずこれを(200)

f:id:pen77:20211229161827j:image

ラベルが渋いやつを選ぶよね。

試飲なのに量が多い!

うまい!

 

次はうすにごりの飲み比べ。

f:id:pen77:20211229162254j:image

うま!

フルーティーでありながらキレ。

どっちも200円で素晴らしいぞ。

迷っていたらお店のひとが勧めてくれたよ。

 

たまたま来たけどすごいわ。

f:id:pen77:20211229162823j:image

メニューからも選べる。

けど、これのあと4倍くらいある。

奈良の酒って全然知らないんだな。

なんでだろ。

 

しぼりたてのこれを(250)

f:id:pen77:20211229163735j:image

完全に試飲ではないよね。

うまい。

 

うん、試飲じゃない。

f:id:pen77:20211229164000j:image

 

赤かぶら。

f:id:pen77:20211229164303j:image

 

風の森もあるけど、今日はあえてちがうものを。

 

お店のひとが軽快に説明してくれて楽しいな。

常連さんも楽しそう。

いいな、奈良。

 

辛口のやつを3。

f:id:pen77:20211229165402j:image

どれもうまいわ。

ひとつなんて選べないよ。

 

いい感じだな。

試飲で酔ったよ。

 

これ。

f:id:pen77:20211229170630j:image

子どものころ近所の神社のブランコで飲んだつぶつぶオレンジを思い出した。

ノスタルジー

 

よし、帰りますか。

 

f:id:pen77:20211229171428j:image

たしかにこのくらいあった。

 

好きだな奈良。

f:id:pen77:20211231204348j:image