或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

きよし(堀切菖蒲園)

やあ、きよし。

f:id:pen77:20220223174456j:image

 

酎ハイでも、ハイボールでもなく、

ボール!って躊躇なく言えるようになった。

f:id:pen77:20220223174901j:image

下町の男になってきた。

 

サーモン2点盛り(380)

f:id:pen77:20220223175833j:image

ネギトロ的なのとスモークサーモンだ!

うまい。ありそうでない盛りあわせ。

 

そして安いなあ。

かっぱ寿司だって、この価格じゃ回って来ないよ。

 

サーモンって子どもも好きだけど、

ほんとは大人も好きだよねー。

いま食べて、すごいうまーと思ったおじさんだよ。

 

辛みそ厚揚げ炒め(280)

f:id:pen77:20220223180000j:image

これもいい。

 

タケノコかな。

f:id:pen77:20220223180416j:image

厚揚げの麻婆豆腐だ。

これもありそうでなかった。工夫だなあ。

これ、おかわりしたいや。

 

スリーボール。

f:id:pen77:20220223182324j:image

あえて3ボール0ストライクにしてから勝負できるのが江夏であり桑田であり俺なんだよな。

ノースリーピッチングというやつね。

 

ところがフォアボール!

f:id:pen77:20220223184321j:image

少年野球のころからノーコンだったんだ。

俺は…。

 

たしかに中学まではスピードだけで通用していた。

ずっとスイミングやってたから肩の筋力はあったみたいで。

野球やっても球だけは速かったんだよね。

 

でも高校に行くとコントロールが求められて。

結局、、、それには対応できなかったな。

なんだろ、プライドとか、

当時の監督への反発もあったのかも。

と今は思ってる。

 

だから高校で野球はやめた。

あんなに好きだった野球を。

f:id:pen77:20220223190108j:image

けど。

高校野球でひとつだけいいことあったよ!

そう、、

 

野球部で妻と出会えたこと。 

f:id:pen77:20220223192931j:image

(照)

 

当時マネージャーだった妻。

 

ロイヤルストレートフラッシュ!

f:id:pen77:20220223194419j:image

 

 

f:id:pen77:20220223201243j:image

 

f:id:pen77:20220223201225j:image