或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

タンドゥール(名古屋)

名古屋メシ、名古屋メシ、、

味噌カツかな。味仙かな。名古屋コーチンもいいな。

と迷って歩き回ってるうちに時間がなくなった!

行った店が休みだったりしてね。

 

たまたま通ったここに入ろう。

f:id:pen77:20221116115304j:image

まさかのカレーだ。

いつもこうなるんだよね。

 

でもなんか良さそう。
f:id:pen77:20221116132523j:image

名古屋人の原点の味だって。

昔からあるみたい。

 

座るとすぐ水が出てきた。
f:id:pen77:20221116115312j:image

 

「中辛」とだけカウンターの中のおばちゃんに伝えたよ。
f:id:pen77:20221116115319j:image

インドっぽい外装だけど、

普通の日本人のおばちゃんだ。

 

ターメリックライスと普通のライスがあるようで、

ターメリックライスを少なめでお願いした。

 

あっという間に来た。
f:id:pen77:20221116115316j:image

あんなに迷って歩いていたのに、

ここに座ったら1分だ。

 

いいカレーです。
f:id:pen77:20221116115322j:image

 

黄色と赤。
f:id:pen77:20221116115326j:image

 

しあわせ。
f:id:pen77:20221116115329j:image

 

タマネギたっぷりのカレーだね。
f:id:pen77:20221116115332j:image

 

これも名古屋メシ。
f:id:pen77:20221116115426j:image

 

では。
f:id:pen77:20221116120001j:image

うまいよ。

やさしいけど旨みがある。

 

これはいいカレーだな。
f:id:pen77:20221116115430j:image

名古屋人の原点。

 

近所にあったら通いたいってやつだ。
f:id:pen77:20221116115433j:image

 

この辛さなら辛口でもいいかも。

でも中辛のこやさしさもいい。

 

おばちゃんが水は大丈夫か気にしてくれる。

ありがとう。

 

ごちそうさまでした。