或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

やまと(岩本町)

軽く飲みたい。久しぶりに来た立ち飲み。

f:id:pen77:20151216181302j:image

酒屋さんがやってる。角打ちって言ったほうがいいかな。
 

前回2年振りくらいに来ても覚えていてくれてた。

そのとき飲みすぎたことなんかも。
おっちゃんもおばちゃんもいいひと。
f:id:pen77:20151216181346j:image
 
さっそく酒(270)を。酒屋だから安い。
f:id:pen77:20151216181518j:image
 
なみなみ。日本酒が飲みたい気分で。
f:id:pen77:20151216181526j:image
 
ここは料理が安くてうまい。食べれる角打ち。
f:id:pen77:20151216181932j:image
 
ふふふ。
f:id:pen77:20151216182434j:image
 
サラダ(300)。多くてうまい。今日は大根。
f:id:pen77:20151216181955j:image
 
カウンターの中にうまそうな料理が並ぶ。
f:id:pen77:20151216182311j:image
 
しかし、おっちゃんもおばちゃんもすごい記憶力。
今回も1年ぶりくらいなのに前は誰と来たとかぜんぶ覚えてる。あの彼女とは別れたの?とか。
いやいや付き合ってない。ホッピー好きのマシモだよ。
 
とり豆腐(300)。うまーい。温まる。
f:id:pen77:20151216183539j:image
でもやっぱり一品の量が多いから、
ふたりとかで来たほうがいいな。
 
おかわり。
f:id:pen77:20151216184029j:image
 
さらに、おかわり。
f:id:pen77:20151216191505j:image
 
グラスワイン。
f:id:pen77:20151216193730j:image
 
お腹はいっぱいだからひたすら飲む。
緑茶割り。
f:id:pen77:20151216195749j:image
 
やっぱり好きだ。
江戸っ子で祭り好きのおっちゃんおばちゃん。
f:id:pen77:20151216195832j:image
 
帰る。8時だけど、もう飲んだ。
f:id:pen77:20151216195912j:image
ほんとはもっといろいろ食べたい。