或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

鳥梅やきとりコーナー(諏訪)

さて、後輩さんと次に向かったのは立石公園。

f:id:pen77:20161201185821j:image

君の名は。」の湖は諏訪湖ではないかと言われてるんだね。

ここから見ると、たしかにあの町っぽいな。

 

はい、観光はここまで。

上諏訪で飲みますよ!

 

鳥梅やきとりコーナーに行きますか。

 

きょうのメニューはこちら。

f:id:pen77:20161201192206j:image

ササミ一夜干しが気になる。かも串もいいな。

ちなみに後輩さんはK氏のことも知ってるみたい。

財務だったからいろんな部署に電話したりするしね。

 

いつもあるメニューはこちら。

f:id:pen77:20161201192256j:image

 

ささ、飲んでくださいな。お久しぶりです。

f:id:pen77:20161201192323j:image

会うのは2年ぶりくらいかな。

 

こんな写真撮ってたら、

お店のおばちゃんが注文待って隣に立ってた。

f:id:pen77:20161201192354j:image

恥ずかしい。

料理の写真撮ればいいのに(笑)って言われたよ。

 

まずは、おしんこ(小)

f:id:pen77:20161201192607j:image

 

やきとりと、モツ。モツはレバーのことね。

f:id:pen77:20161201192653j:image

 

つくね。今日はひとりじゃないから2本ずつで問題なし。

f:id:pen77:20161201192800j:image

 

ビールが進みますな。

f:id:pen77:20161201192848j:image

 

会社を辞めて旅に出た後輩の話を聞いていると、

俺も辞めてしまおうかなとちょっと思う。

f:id:pen77:20161201192915j:image

でも、その勇気がないんだよな。

後輩さんも辞めてもったいなかったかもとも言ってて、その気持ちもわかるしなあ。

 

野沢菜コロッケがうまい。

f:id:pen77:20161201193014j:image

 

次は熱燗にしましょう。

f:id:pen77:20161201193251j:image

 

実はここに来る前に麗人の酒蔵で、

日本酒をたくさん試飲してきたんだよね。

f:id:pen77:20161201190227j:image

 

でも、まだまだここから。

後輩さん、飛騨高山にいて日本酒好きになったみたい。

f:id:pen77:20161201193414j:image

今の会社のこととか、東京のこととか話してるよ。

 

まあ俺もこっちに来ちゃったから、

最近の本社のことはあんまりわからないんだけどね。

f:id:pen77:20161201193541j:image

 

本当は後輩さんには会社に戻って来てほしいんだよなあ。

f:id:pen77:20161201193746j:image

戻りたいような会社にしないとだめだけどね。

がんばるか。

 

これがササミ一夜干し。

f:id:pen77:20161201194117j:image

スルメみたいな感じ。

ここ、やきとりより、一品料理が好きかも。

 

あー、飲んだ飲んだ。

f:id:pen77:20161201194543j:image

 

久しぶりに会えてよかった。

f:id:pen77:20161201190642j:image

 

今度は東京で本社メンバーと一緒に会いたいな。

f:id:pen77:20161201194751j:image