或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

鳥勝(立会川)

やっぱり並んでるか。

f:id:pen77:20170210182432j:image

金曜日の18時20分だもんね。

 

きょうはK氏と恒例の京急モツ煮ラインツアーの日なんです。

それで有吉ジャポンにも出た立会川の鳥勝へ。

f:id:pen77:20170210182438j:image

 

とりあえず並びますか。

K氏の到着を待ちますよ。

f:id:pen77:20170210182843j:image

 

うーん、中の人たち帰る気配ないな。寒い。

楽しそうな声と、おいしそうなにおいが。

前に並んでる人の「もうここまで待ったら待つしかないよ」の声に励まされる。

でも一応、別の店も調べておこう。

 

しばらくすると行列にいる知らない人同士で会話が始まった。

生まれる連帯感。

いま先頭の人は18時から並んでるらしい。

 

中、 暖かそうだな。モツを焼く火が見える。

f:id:pen77:20170210184637j:image

外は雪がチラチラ舞ってるよ。

 

ここでK氏が到着。

よかった、ひとりだったらくじけてた。

吉祥寺の小ざさの羊羹に真冬の朝3時から並んだ我々だ。

このくらいいけるはず。

 

あ、若者が一気に10人くらい出てきた。

希望が出てきましたよ。

 

と思ったけどまだ入れない。

10人出て、外に並んでるのは約10人。

なのに入ったのは前の3人くらい。

あの若者たちは幻か⁈

 早く入りたい気持ちが生んだ幻覚か。

 

それから30分。ようやく先頭だ。

f:id:pen77:20170210191729j:image

チラ見。

 

なのにそれからさらにかなり待って。入ったよー!

f:id:pen77:20170210233428j:image

19時45分。

けっきょく1時間半並んだわ。

先頭になってからがいちばん辛かったな。

もうすぐだと思うだけにね。

 

さて。注文は紙に書け。

f:id:pen77:20170210233454j:image

 

もちろん書いてもなかなか来ないよ。

f:id:pen77:20170210233546j:image

さすが。

 

f:id:pen77:20170210233626j:image

 

 f:id:pen77:20170210234024j:image

 

f:id:pen77:20170210234037j:image

 

f:id:pen77:20170210234157j:image

 

f:id:pen77:20170210234211j:image

 

f:id:pen77:20170210234227j:image

 

f:id:pen77:20170210234241j:image

 

f:id:pen77:20170210234253j:image

 

f:id:pen77:20170210234312j:image

 

f:id:pen77:20170210234323j:image

 

 f:id:pen77:20170210234335j:image

 

f:id:pen77:20170210234347j:image

 

以上、映像のみでお届けしました。

それくらいベロベロでした。

このあと行った2軒目でね。

というより並び疲れた。

ふたりで3,200円だったのは覚えてるぺー。

あと、目的の煮込みが売り切れていたこともね。

そして確かにいい店だけど1時間半並ぶ必要はないな。

甲府まで行けるもん。

いや、これはお店のせいじゃない。

テレビ見て長野からノコノコ来た俺がわるいんだ!

いつもはここまで並ばないみたいだけどね。

また煮込み食べに行きたいな。

食べたものはみんなうまかった。