或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ますらお(門前仲町)

久しぶりでも足が道を覚えていてた。

f:id:pen77:20190927192415j:image

 

そのくらい好きな立ち飲み屋さん。

f:id:pen77:20190927193354j:image

途中2度ほどGoogleマップで確かめはしたがな。

 

やっぱり賑わってるねー。

f:id:pen77:20190927193756j:image

 

今宵もホの字から。

f:id:pen77:20190927193337j:image

 

ハイボールも安いけどね。

f:id:pen77:20190927193913j:image

 

食べものは、、、

迷いながら海老しんじょ(450)を注文。

両サイドの人が食べてるカツオ刺も大きいなあ。

 

相変わらずお店の人も感じいい。

前回来たのは何年前だっけ。

会社の後輩ふたりと来た。

あーあ、後輩誘って仕事帰りに気軽に飲みに来たいよ。

 

f:id:pen77:20190927194647j:image

 

あとから頼んだネギマとつくねが先に来た。

f:id:pen77:20190927195152j:image

あとからきたのに追い越され

泣くのがいやならさあ歩け

 

ははー

f:id:pen77:20190927195108j:image

海老しんじょにあらせられるぞ。

すごいすごい。

やっぱり想像を超えてくるわー。ますらお。

 

カリカリかと思ったらフワフワ!

f:id:pen77:20190927195215j:image

そしてプリプリ!もちろん熱々。

 

刺身も食べたいけど迷うなー。どれにしよ。

一品がけっこう多いから、

ここも二人か三人で来たほうがいいな。

海老しんじょでけっこう満腹だもの。

 

じゃーん!カツオ刺(550)

f:id:pen77:20190927201027j:image

 

まずホッピー追加で落ち着こう。

f:id:pen77:20190927201139j:image

 

さあ。

f:id:pen77:20190927201322j:image

 

うまいわー。

このカツオはうまい。すごい。

カツオが苦手な人にも食べてほしい。

f:id:pen77:20190927202947j:image

うまいマグロみたいな感じもある。

頼んでよかったー。

 

自家製クリームチーズ(250)で箸休め。

f:id:pen77:20190927203031j:image

の、はずがうますぎて箸が休まらない…。

世の中、簡単に休めるほど甘くないね。

 

とにかく次回もこれは必ず食べよう。

 

f:id:pen77:20190927203450j:image

 

あともう一品くらい食べたいけど、

もう一回クリームチーズでもいいと思ってしまった。

 

f:id:pen77:20190927205333j:image

 

久しぶりに来て良かったなあ。

 

うなぎ白焼串(250)

f:id:pen77:20190927211900j:image

これもいいですねー。

 

よし、今日はこのくらいにしておきますか。

次回は、妻か会社の後輩と来よう。

もっといろいろ食べたい。

f:id:pen77:20190927212942j:image